※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
家族・旦那

夫の愚痴です😞夕方、離乳食を作っている間、夫に子どもを見てもらってい…

夫の愚痴です😞
夕方、離乳食を作っている間、夫に子どもを見てもらっていました。
出来上がった離乳食を机に並べてスプーンを取りにその場を離れた際に夫が子どもを椅子に座らせなぜか夫もその場を離れる。
当然、息子は離乳食に手を伸ばし、まだ熱かったスープが息子の足にかかってしまいました😱
大泣きする息子😭急いでズボンを脱がせて保冷剤で冷やしたので幸い火傷は負わなかったようで息子もすぐに泣き止んだのですが、不注意すぎる夫にイライラしました😩
泣いてる息子に「大丈夫かー!?」と声は掛けるものの自分は悪くないと思っているのか全く謝らないし、
私が保冷剤で冷やしてる間、手でパタパタとそこをあおいできて、いやそれなんの意味があるねんと呆れました😥

子どももよく見てくれるし、家事も少し雑ですがよくやってくれているのですが、はぁ〜という感じです😩

コメント

deleted user

旦那さんには、何も言わなかったのですか??

  • さつき

    さつき

    責められると機嫌悪くなるタイプなので何も言わなかったです😥
    その時言えば良かったと後悔中です😩

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那もすぐ不機嫌になります😩けど、子どもに関することだけは、不機嫌になろうが、強く言います!男の人って子どもに関する危機管理とか弱いですよね💦

    • 5月30日
さんさん

「熱いから気をつけて見てて」など旦那さんに声かけましたか?
男の人って言わなきゃ分からないし、気が利かないんだと思います😰

  • さつき

    さつき

    いつもは私が座らせるのでまさか夫が座らせると思わなくて何も言ってなかったです😰
    私も気をつけようと思います😔

    • 5月30日
*アヒル*

男の人って注意力無いですよね😥
うちの子もついこの間火傷しました…
しかも冷やしもせずに…
誰が悪いとね〜って…イヤ!アンタやろ!って感じです😅
ちなみに…火傷は保冷剤で冷やしてはダメですよ!🙅‍♀️💦
冷水(流水で冷やします)😣
服の上からの場合、服は脱がさず服の上から流水で冷やします!
(火傷が酷かった場合、服を脱がせた時に皮膚が剥がれるので💦)
息子さん大した事なくて良かったですね😊✨
ご主人にも、今後注意する事と対処法教えときましょ!😉

  • さつき

    さつき

    本当にちょっと考えたら分かるやんってことをよくするので呆れてしまいます😩
    保冷剤ダメなんですね😱覚えておきます!アドバイスありがとうございます😣

    • 5月30日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    ですよね!😅要領悪いですし…
    ちゃんと仕事出来てるのか心配になっちゃいます🤭😂💦
    本当頼りなくて嫌になっちゃいます😭
    どこも同じで安心しました😂

    • 5月30日
  • さつき

    さつき

    仕事出来てるのか心配になったこと私もあります〜😅
    家だと気も抜くんでしょうけどね😣
    子どもの安全はしっかり考えてほしいものです😥

    • 5月30日
るる

うううー!ちびちゃん大丈夫でしたか??
そして、さつきさんも大丈夫でしたか??子供の事。。。心配ですよね😭💦💦
最近うちも同じような事がありました。母親の抱える心境は尋常じゃない不安と子供への罪悪感ですよね。。

そして、旦那さん。
謝らない。わかるわかるわかります!

そうです。全く謝らない。
そして何故だか私のせいにするんですよね。
でもね。。謝らないのは男の人あるあるのプライドが高いから。
そして。。きっと心の中ではすごい反省してます。
ただ、言えないのです。。嫁さんの前では特に💦
本当おバカさんでお子ちゃまなんですよね。

私の旦那もそれです。
ただ、、、それ以降。行動で色々表すようになりました。

少し優しくなったり。気を使ったり。
旦那なりの、ごめんなさいなんだと思うようになりました。

まぁ子供に対しては注意深く見ててくれ!と思いますが。。。まぢで。笑

本当子供が2人いるみたいです。笑

多分。密かに。子供に、「あの時は本当にごめんな。。」と言ってるかもですよ。

  • さつき

    さつき

    ご心配ありがとうございます😢✨
    幸い火傷にはならず、お風呂も平気そうな様子でした😭
    男の人ってそうなんですね〜😓ほんとに子どもみたいですね💦
    でも確かに私の見てない所で子どもに謝ってるかもしれないですね…
    私もそうやって考えるようにします😊

    • 5月30日
アラフォー👩🏽

大きな火傷にならず良かったですね😭
男の人の子供に対する注意力って低いですよね💦
私は熱いものは絶対冷めるまでキッチンに置いておくようにしてます、見ててねって言っても絶対見てないので😭もう諦めて安全を取ってます😅

  • さつき

    さつき

    ほんとに焦りました〜😣
    どこのご家庭でもそうなんですね😓
    私も今度からできるだけ冷ましてから持っていくようにします💦
    言っても見てくれないのはひどいですね〜😱
    子どもの安全が第一ですね✊

    • 5月30日