※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃちや🌸
子育て・グッズ

別居して修復した方みえますか?😢

別居して修復した方みえますか?😢

コメント

ポポ

別居して再構築しての繰り返しを数えられない程しました笑
最終的に離婚しましたが今思うのは別居の意味なんて全く無かった事ですね笑(別居の理由や人にももちろんよります!)
やっぱり別居する程の事だからよほどの事が原因で、仲直りしても結局お互い根っこの部分では許せていなかったり信用が戻ってこなかったりで難しかったです。
話し合いたい、一緒に暮らしていきたい、なら勢いで別居するべきではないです。別居するなら離婚をする覚悟で離れないと、中々また戻って今まで通りは厳しかったですね..

ママリ

妊娠中、些細な喧嘩をきっかけに、夫から「ずっと離婚したかったから、本当は子どもは欲しくなかった。お腹の子はおろして離婚してくれ」と切り出され、義母に相談したところ、同じように離婚と堕胎をすすめられ、八方塞がりで別居しました💦
でも、おろすなんて選択肢は私にはなく、「私ががんばるから!お願い!」と強引に別居解消しました。始めの方は、夫は口も聞いてくれず、部屋に閉じこもるばかりで本当に辛かったのですが、ひたすら夫に尽くすことで、夫の態度が次第に軟化し、普通に話せるくらいにまで回復しました。夫婦生活も戻り、出産にも立ち会ってくれ、娘を溺愛してくれていたので、「あぁ、もう大丈夫だ…」と安心していました。

ですが、結局、今は別居しています。産後に飲み歩くことが増えた夫に対し、苦言を呈したことがきっかけで、夫がキレ、「もう限界だ。俺は一度もお前を許してなかった。ずっと離婚したかった。」と言い出し、離婚調停を申し立てられ、次は裁判か、といった状況です😂

長くなりましたが、お互いに一度こじれたことを水に流せるくらいの器がなければ、再構築は無理なんだなと学びました😭

• さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

コメントありがとうございます😢
    なんだか色々よくしんみり分かりました😢😢😔
    別居で復縁ってなかなか難しい事ですよねきっと。
    覚悟しようと思ってます、、

• 5月30日