※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ。
ココロ・悩み

同僚の妊娠報告で辛い気持ちになる女性の相談です。子供が欲しかったが浮気で離婚中。同僚の幸せが羨ましくて辛い。どう乗り越えればいいか分からない。

愚痴に聞こえたらすみません。。

結婚して一年経たずに旦那の浮気がわかり、
離婚に向けて取り組んでるところです。
子供はいなくて、ずっとほしくて不妊治療を
していた時の浮気でした。
今は別居してもうすこしでバツイチフリーに
なります。

そんな中、わたしの勤めてる会社で
同僚が妊娠しました。わたし以外の女性は
みんな子供がいていつも話に盛り上がっています。
でも私にはその話はついていけないし、
分かりたくても分かりません。
なんなら、私は浮気されて可哀想だね。
と、言われるだけです。
ずっと子供が欲しかったからこそ、
同僚の報告には羨ましすぎて、少し辛い自分がいました。毎回この子供の話が出る度に私自身
辛い時があります。それをバレないように、
平然としてるのも辛いです。

どういう風に乗り越えたらいいのか、
あるいは対処したらいいか分かりません。

言葉足らずで、ん?と思うかもしれませんが
こうしたらいいよ。とかのアドバイスがあると嬉しいです。



コメント