※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
子育て・グッズ

朝はパンで軽く済ませるが、娘は特定のパンしか食べない。毎日バターロールを食べさせても大丈夫か悩んでいる。同じ経験の方いますか?

私は朝米を食べると胃がいたくなるので、朝は軽く済ませる為にパンです💦

娘もパンが好きで朝食べたいと泣きわめきます😞
が、食パンは食べずに普通のロイヤルブレッドとかのバターロールや、アンパンマンパン、かにパン、コストコのディナーロールなどじゃないと食べません😖

毎日バターロールってどうなんだろうと思いますが、食べたいと朝から泣くのでもう何をあげたら良いのかわからなくなってきました😖

毎日普通のバターロールとかディナーロールだよって方いらっしゃいますか😖?

コメント

ひまわり

私だったらやめさせます!
パン作りが趣味なのでロールパンも作ったことありますが、食パンに比べると砂糖、バターがかなり多めです💦
おやつにあげたり、たまに出したりならいいけど、ご飯として毎日あげるのはうちではしないかなぁ、、

  • natuki

    natuki

    やっぱり理想的にはNG ですよね💦
    なんとか食パン食べられるようにたまにトライしていこうと思います😖

    • 5月29日
deleted user

3さいと1歳なりたての子がいます!
下の子は毎朝アンパンマンのスティックパンです🙋‍♀️
勝手に食べてくれて楽だから朝起きたら直ぐに渡してます。笑
私は食べて欲しくないものは目の前で食べないようにしてます!(チョコまだ上の子にも与えてないので、チョコパン食べる時とか)キッチンで朝ごはんの準備中に食べてます🙋‍♀️
毎日バターロールでも私は気にしません🙂
上の子なんて毎日アンパンマンのクリームパンかフレンチトーストですよ😂
それじゃないと泣いてうるさいので😂

  • natuki

    natuki

    アンパンマンのパンの方が健康的ですよね…うちもせめてアンパンマンパンにしようかな…😖
    でも毎日でも、気にしないって言ってもらえてホッとしました😢
    なんかもう逃げ道が無くて葛藤していたので😢😢

    なるほど、私が食パンの時は一緒に食べてロールパンの時は影で食べてしまおうかな🤔✨
    上のお子さんの話も聞いてなんだかホッとしました~😢

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アンパンマンの野菜入りのやつにしてます!正直意味ないと思いますが、私の気持ち的に😂
    昼と夜ちゃんと栄養考えて食べさせてるから朝ぐらい適当でいいでしょって考えです🙂👌
    ごはんの内容で泣かれるのって3歳になってもありますから、本当に面倒ですよね😂
    朝からご機嫌でいてもらうために好きなもの食べさせます👍

    • 5月29日
  • natuki

    natuki

    確かに昼夜は野菜も多いし、三食パンなわけでもないし、朝くらいロールパンでもいいかもしれないです😢
    すっごく気持ちが楽になりました😢
    たまに食パンとかお米トライしてみて食べる時が来るまで今まで通り食べさせてみようと思います😖
    3歳になってもあるって聞いたら、悩んでるのがバカらしくなってきました😢笑

    本当

    • 5月29日
  • natuki

    natuki

    本当ありがとうございます😭

    • 5月29日
♡♡♡♡♡

うち1歳の時、ほぼ毎朝バターロールでした笑笑
子どもが飽きて食べなくなるまであげてましたよ。
砂糖やバターは多いかもしれませんが、うちの子は未だに虫歯になったりないし体重も標準で、そういう面の悪影響は今のところないかなって感じです。

食パンをフレンチトーストやラスクみたいにしても食べませんか?

  • natuki

    natuki

    同じで嬉しいです😖
    なんか食パンは噛みにくい飲み込みにくいで嫌みたいなんです😢
    フレンチトーストだと尚更噛みにくくなるので嫌がるかなと思ってあげてなくて💦
    ラスクは作った事ないのですがラスクって作れるのでしょうか😖

    • 5月29日
  • ♡♡♡♡♡

    ♡♡♡♡♡

    ラスクはパン耳でよく作ってました!
    フレンチトースト柔らかいからうちの子よく食べてましたけどね😊

    • 5月30日
★Y☆R☆R★

うちもずーーっと朝はパンです
たまに食パンも出しますが、スティックパンやアンパンマンパン・カニパン・ディナーロール・マスカルポーネ(コストコ)・ロールパンなどです
上の子もパンで育ってます😅
3歳くらいからは、チョコの入ったものを好んで食べてます💦

  • natuki

    natuki

    本当ですか、なんか安心します😖
    なんで子供ってパン大好きなのですかね😥

    • 5月29日
i.y.1008

アヲハタの砂糖使ってないジャムとか塗っても食パン食べませんか??
うちは毎朝パンですが、そのジャムでロールサンドにしてあげてます😊

  • natuki

    natuki

    なんか食パン噛みきりにくくて飲みこみにくいみたいなんです😥

    アヲハタにそんなジャムあるんですね😳!!
    今後の参考になります😊❤️

    • 5月29日