※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Snm
妊娠・出産

赤ちゃんが下がってきて前駆陣痛が時々あるかどうか、お腹が張ったり生理痛のような感じがすることがあるか心配です。赤ちゃんが準備を始めているのか不安です。予定日は4月13日です。

もうすぐ36週になる初産婦です☆

35週くらいから赤ちゃんが子宮の出口?辺りを刺激する事が増えたように感じます.たまに穴があいちゃう〜と思うくらい痛い時もあります(xдx;)
ちなみに逆子ではありません.

また妊娠後期からお腹が張ることは時々あったのですが,ここ最近は今までなかった軽い生理痛のようなものもたまに感じることがあります.

これって赤ちゃんが下がってきて前駆陣痛が時々あるってことですか??
旦那さんにもお腹を見てもらうのですがわからないらしく,あたしも撮ってる写真を見るのですが下がってるのがいまいちよくわからないですw

赤ちゃん少し大きめみたいなのでもしかしたらもう出ようと赤ちゃんが準備を始めてるのかなぁと思いまして!
いつ会えるのかワクワクソワソワしてしまって,皆さんの兆候と当てはまることとかありましたら教えていただきたいと思います♪
ちなみに予定日は4月13日です!

コメント

まぁ

こんばんは!
私は予定日が4/12の妊婦です✨
私も同じ症状があったのと予定日が近いこともありついついお返事したくなりました(笑)
回答ではないんですが、後もう少しで会えるとなるとドキドキしますよね☀

私もたまーにお腹がくだしたような腹痛になることがありますがすぐ収まります‼
歩いたり家事をするときはよく張ったりしますね、、

お互い元気な赤ちゃん産みましょう(^-^)

  • Snm

    Snm

    予定日が近いとなんだか心強いです♪
    返信ありがとうございます(人゚∀゚*)

    本当毎日ドキドキしちゃいますね,まだ臨月にもなっていないのにw
    我が子にいつ会えるかと楽しみなのと人生初の出産はいつくるのかと...(*ノノ)

    そうなんです!
    生理痛のようなものとお腹を下したような時もあります.
    トイレに行っても出る時と出ない時があります(*ノノ)
    あたしは普通に横になってても張るときがあるんですよね.

    本当お互い元気な赤ちゃん産みましょっ♪

    • 3月13日
sakusachi

予定日同じです(^^)!!!
私は前駆陣痛きてます(^^)
お腹も下がって来てると周りから言われていて自分でも胃のあたりがスッキリしてきたなーと★
子宮口開いてきてますか?
私は今2.5センチ位です(^^)

  • Snm

    Snm

    返信ありがとうございます☆
    予定日同じなんですね,嬉しいです(゚∀゚)

    あたしは後期に胃の圧迫感がすごくて吐くこともありましたが今は少し落ち着いた感じはあります.
    でもまだ胃は苦しいです(*ノノ)
    周りから下がってきたと見て言われると実感がありますね♪

    前回2週間前に検診だったのですがその時内診はなく今どんな状態なのかわからないです↓
    でも明後日検診で多分内診があると思うので子宮口がどうなってるのか楽しみなんです♪

    sakusachiさんはお二人目なんですね☆
    お一人目の時もこの時期くらいから前駆陣痛があって子宮口も開いていましたか?

    • 3月13日
  • sakusachi

    sakusachi

    1人目の時は36wあたりから色々変化があって38w終わり位におしるし、39wで破水で出産でした(^^)
    今回の子は巨大児になっていて現時点で3000超えなので産むのがちょっと怖い、、、(>_<)

    • 3月13日
  • Snm

    Snm

    初産だけど進みとか早かったんですね(d゚ω゚d)
    あたしも前回平均より2週間大きめみたいでいっきに700gも増えてたんです!
    明後日検診で何gなのかドキドキしちゃってますw
    大きいとちょっと構えてしまいますよね,産めるのかなぁって(*ノノ)

    • 3月13日
No.3ちびまま

もーお腹痛くて
ずっと横になってます💧
予定日4月10日です^ ^

なんにもする気なりません…
痛いですよね。
この痛みから抜け出したい(´•̥ ω •̥` )

  • Snm

    Snm

    返信ありがとうございます♪
    そんなに痛いんですか?!
    お辛いですね。・(ノД`)・。
    それは前駆陣痛ですか??

    • 3月13日
  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    ママリでも病院でも聞いたら前駆陣痛だねーって感じです^ ^

    後は、チビが少しずつ
    下がってきてて
    骨盤も広がっていくので
    多分、
    あちこち痛いですよね💦笑

    胃の消化不良からの
    空腹とかも激しくて笑
    睡眠もよくわかりません笑

    • 3月13日
  • Snm

    Snm

    そうなんですね☆
    赤ちゃん下がってきたらいたるとこ痛くなりますよねぇ(*ノノ)
    恥骨痛がまた最近ひどくなりだしました.
    いろいろ身体からサインが出てきてますね.
    赤ちゃんが頑張って準備してるんだと思ったらあたしも心の準備とスクワットとか頑張らねば!と思います(゚∀゚)
    ちびままさんもお体無理のないよう,出産頑張りましょうね♪

    • 3月14日
♡こゆ♡

わたしも全く同じです( ´д`ll)
昼間特に生理痛みたいなのあります‼︎
張りは5ヶ月くらいからあったんですがここ最近ほんとやばいです😫💦
トイレも2.3時間置きに行きたくなるし(寝てる時も)
その度に張るし
まともに寝れません(இ﹏இ`。)

  • Snm

    Snm

    返信ありがとうございます☆
    昼間に多いのは動いてるからですかね??
    あたしは夜でも痛くなる時があります(*ノノ)

    トイレは近くなりますよねw
    あたしはもともと夜中でもトイレに行っていたのですが,妊娠してからはもっと行くようになりました(゚∀゚)
    寝れないと辛いですよねぇ↓
    あたしはお昼寝で補充してますww

    • 3月13日
はあ☆

こんにちは(^^)
予定日1日違いです!
わたしもたまに生理痛のような痛み感じてます(>_<)
昨日の健診で子宮口は開いてないけど赤ちゃんが下がってきてるからとりあえず36wまではもたせましょう、欲を言えば正産期の37wまでと言われできるだけ安静にとのことでした(^_^;)
そんなこと言われると変に意識してしまって昨日はあまり寝られませんでした(>_<)

  • Snm

    Snm

    こんにちは☀︎
    返信ありがとうございます(*ノv`)

    そうですよね,生産期まではお腹で育てた方がいいですよね(*ノノ)
    先生にそこまで言われるともうくるのか?!とソワソワしちゃいますよねw
    あたしも明後日が検診なので先生になんて言われるのかドキドキしています(゚∀゚)

    赤ちゃんの体重は平均くらいですか?

    • 3月13日
  • はあ☆

    はあ☆

    明後日の健診ドキドキしますが楽しみですね(^^)

    赤ちゃんは少し小さめなのでまだお腹にいてもらいたいです(^_^;)

    • 3月13日
  • Snm

    Snm

    はい,そうなんです(゚∀゚)
    痛いのは嫌なんですけどねw

    それはまだお腹にいてもらいたいですね!
    まだママのお腹でのんびりしててねぇ~ってあたしも祈っています♪

    • 3月13日