※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

娘の機嫌が悪くてイライラし、毎日疲れてしまい、生きる意味がわからない。

もうやめてしまいたい。
幼稚園から帰ってくると疲れた、眠いと泣き叫ぶ娘。ご飯もお風呂も嫌だと発狂する娘へのイライラをぐっっと堪えながら、頭がおかしくなりそうになりながらやっと1日を終えたと思ったのに、寝言でまで「嫌だ嫌だ嫌だー!」などと叫ぶ。
そのせいで下の子が起きてまた添い乳…
私はなんのために生きているんだろう
毎日その繰り返し
私が今死んでもこの子は明日も変わらず嫌だ嫌だと泣き叫ぶだけなんだろうな

コメント

もちもち

子供達の為に生きているのです!笑
ぐっと堪えて偉いですね^_^私は普通にキレてますよ笑笑
今日もうるさーい!イライラさせないでよ!って言いました🤪

AMTMM🌼

うちの子も一緒です😳💦
あー疲れたとか、お風呂の時は今までなかったんですが気が狂ったかのように発狂😅
明らかに眠いからそうなるんだろうって分かってるので、強行突破の早く寝せて、私自身の解放に努めてます😕
今日は18時半前には寝ました👧🏽✌️

もっぴー🐼

うちも一緒です!
帰って来て!
あー疲れた、幼稚園行きたくない
体操が嫌だったとか…
とりあえず
帰ってきたら、おかえりー
今日も頑張ったね!お仕事お疲れ様ー🎶ってぎゅーすると何にも言わなくなります😂

ゆずりは

3歳って一番大変な時期だと思います。もちろん個人差もあると思いますが、うちの子も全てにイヤイヤ、発狂でとても大変でした。

ストレスマックスで手を上げそうになり、布団を殴ったり、数分、トイレに籠城したりしてました。

4歳を過ぎてから少しずつ落ち着いてきて、5歳の今、かなり楽になりました。5歳最高です。周りのママ友も、5歳はいい!と言っています。

あと半年も経てば、必ず、泣き叫ばなくなる日がやってきます。

私は当時、ママリのようなサイトに書いたり、幼稚園の先生や周りのママ友に話を聞いてもらったり、とにかく悩みを外に吐き出しました。誰かに聞いてもらえると、それだけで少し救われた気持ちになりましたよ。