※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココシオ
妊娠・出産

38週5日の初産婦で、体重管理について相談です。現在の体重は妊娠前から+3kgで、出産予定日まであと9日。食事の管理について迷っています。皆さんは同じような時期にどのように過ごされていましたか?

はじめまして(^^)
38週5日の初産婦です。
体重管理について質問させてください。

身長162cm、妊娠前体重57kg。
BMI21位で標準です。

現在の体重は60kgで、妊娠前から+3kg。
出産予定日まであと9日になりました。
胎児は2940gと順調に育っています。

今まで体重管理を頑張ってきたし、後9日くらいで産まれるし もう好きなだけ食べようかなと思っていたのですが、39週・40週で体重増加が止まらないなどの投稿も目にして これからの食事をどうしようか迷っています。
出産まで今まで通りの食事で体重管理した方が良いのか、あと1週間ちょっとだし好きに過ごしても良いのか...
皆さんは同じような時期にどのように過ごされていましたか?

コメント

ちゃん

こんばんは💓
好きな物食べた方がいいと思います🎶
陣痛ジンクスで焼肉とかしょっちゅう
食べてました✨
体重増えても産後の自分次第でどうにかなります🤣

• ココシオ

ココシオ

お返事ありがとうございます😊
    焼肉ジンクス近々やる予定です✨
    産後の自分次第でどうにかなるという言葉に 気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます!

• 5月30日
まま

プラス3キロなんて凄いですね!尊敬します!
私は12キロプラス…でしたが
もう予定日1週間前は好きなだけ食べてました😂

• ココシオ

ココシオ

運動するのが嫌いなのでかなりストイックに食事管理してきました💧
    1週間前だしもう好きなもの食べまくってもいいですよね😂

• 5月30日
あだむ

えぇーーすごい!私、妊娠前164㎝57㎏でしたが、産む直前まで67㎏でしたよ笑
後半に特に肥ることもなく…1ヶ月に1㎏順調に増えていった感じです笑

どうやったら、維持できるんですかー?教えてほしいです😌💓

そして、私なら絶対食べます!出産してからの方が油分の多いもの(生クリームとかチョコとか)は控えるようになるし…うちの娘が敏感さんで、刺激物(辛いもの)や柑橘類を食べた後に授乳すると泣く子だったので、それらを離乳食が落ち着くまでずーっと我慢していました💦
だから、産まれる前に我慢せずに食べますねぇー😆💓

• ココシオ

ココシオ

とにかく運動はしたくない!という気持ちから食事管理のみでここまで来ました💦
    出産後も色々と控えなければいけないものがあるんですね💦教えていただきありがたいです❗️
    やっぱり今のうちに好きなものを食べておきます😍

• 5月30日