※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
家族・旦那

ママリで産後クライシスの質問をみて、自分もそうなのかも。と思ってし…

ママリで産後クライシスの質問をみて、自分もそうなのかも。と思ってしまって🤔

元々結婚早々に妊娠しており、夫婦生活は引っ越しのバタバタでほぼ記憶になく、気がついたら親同士の感覚でした🙃妊娠が分かった時は、『でもセカンドライフが人より長めで、その時に夫婦で旅行したりすればいいよね〜🎵』なんて言っていた私は、今は消え失せました(笑)

家事全般出来る人ですが、妊娠中から重い買い物袋も言わなきゃ持ってくれない(家は3階)、引っ越しの私の荷物も全て床に出し手伝いに来てくれていた旦那の後輩に晒す(私は仕事中。許可なく私服や漫画.本などを晒す)、つわりで食べられるものが限られており、酢の物を作ろうとしたら『病人食みたいだね』と笑われる、
など無神経が目立ち始めました😂出産後もちょっとした言動、行動に『この間と言ってること違うけど?人には文句言うくせに自分はいいんだ?私も思ってること沢山あるけどこんな事言ってもなって我慢してるよ?』と、毎日イライラしてしまいます😂😂😂
特に家事手伝ってくれてもいいけど、結局やり直さなきゃで二度手間になるんだよね🤤あと2時間家で子供みてただけで子守できてると思うな(笑)

なんて他人に愚痴ると、手伝ってくれるだけいい、子供好きなんだからいいとか…
まぁそうなんですけどねーーーーー😂😂😂😂😂
いつか割り切って楽しく過ごしていくことができるのか。このまま旦那を嫌いになってしまうのか(笑)

コメント

Msssrs

わかりますよー!!
うちは出産前までは超がつくほど仲良しだったんですが、産後旦那がめちゃくちゃ嫌いになりました(笑)
言わなきゃやらない所や娘や私よりも自分優先な所、昔は気にならなかった事や好きだと思っていた事も嫌いになって、何度も離婚を考えました(笑)
今でも好きな気持ちは薄いですが、前よりは嫌いな感情はなく、家族って感じに捉えられてるので、マシになった気がします😅
今でもイラつく事もしょっちゅうあるし、この人嫌いだわーって思う事もいっぱいありますけどね🤣

• りの

りの

やっぱりイラつくことって止まないですよね😂うちは我が道をいくタイプなので、思いやりが足りないんじゃないの?って思うことが多々ありますが、優しすぎて芯のないタイプだったらもっとイラつくのは目に見えているので…😂
    長所もひっくり返せば短所だったり😫繰り返していけば私も受け入れられるのかもしれませんね🤔

• 5月29日
🐤

モラルもへったくれもない無神経な人をこれから好きになることってあるのかな…と思いました😅💦
夫に悪いところはないのに、産後のホルモンのせいで~とかだったら戻ると思いますが
実際悪目立ちするなら今後増えるだけかと…
あとは奥様が片目をつぶってどれだけ見過ごせるかだと思います✨

• りの

りの

好きになることは諦めていたり…🤫笑
    そこまでの課題を課したらおかしくなりそうなので😂トキメキは趣味で求めていこうと思ってます!
    そうなんですよね😔片目瞑って好きなところを掻き集めて、子供の顔を見て、私がどれだけ変われるか、ですよね😫頑張ります!

• 5月29日
ゆみこ

すごくわかりますー😂
旦那本人は悪気なく言ってる一言でも本気でムカついちゃうんですよね。笑

家事も育児も手伝うよって言ってくれるのはありがたいんですけど、二度手間になるの目に見えてるし。
ちょっと子供と遊んだだけでイクメンぶるの本当にやめてほしいです。

なので最近は実家にばかり帰ってきてしまってます🙄
旦那には産後のホルモンバランスで苛々しちゃうから…って誤魔化してますけど。笑

たまーーーに仲良い夫婦像とか想像できる自分もいますがやっぱり拒否反応出ちゃって駄目なんですよね。。

本音を言えば実家でこのまま旦那抜きで子育てしたいーーー!!!笑

• りの

りの

わかっていただけて嬉しいですー😭💓
    ムカつくんですよね。それでこっちが腹たってると、何で怒ってんの?ってキョトンなんですよね。またムカつくんですよ💪笑
    でも子供には代えのきかない父親なんだよなーーー😭お父さんと遊ぶの楽しいか。そうだよね😭って毎日です笑

すごく共感!!私も実家帰りたいし、欲を言えば母と子供と3人暮らししたーーーーい😭😭😭笑

• 5月29日