※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たち
妊娠・出産

便秘で悩んでいる方がいます。食物繊維や薬、運動など試しても改善せず、他の方法で便秘を解消したいと相談しています。

汚い話なのですが、便秘で悩んでます。
水分をとって、不溶性と水溶性の食物繊維をとったり、乳酸菌をとったり、オリゴ糖をとったり、病院で処方された薬を飲んでも、便秘が解消されません。
オリゴ糖は一時期効果があったのですが、なくなりました。
腸の働きを良くする運動をしても無理です。

皆さんはどんな方法で便秘解消しましたか?

コメント

めぇやぎ

私は妊娠すると初期から出産まで頑固な便秘になるのですが、病院で処方されるマグミットで調節出来ます!

  • たち

    たち


    病院から処方された薬では解消されないんです。

    • 3月13日
  • めぇやぎ

    めぇやぎ

    マグミットは自分で多少調節しながら飲める薬なのですが、それでもダメな時は下剤出そうか?って言われます。
    薬も1種類じゃないと思うので相談してみてはどうですか?

    • 3月13日
  • たち

    たち


    そうですね。
    もう少し解消されなけば、病院に行きたいと思います。

    • 3月13日
deleted user

滴剤型の下剤は処方してもらえましたか??
私も妊娠中便秘で最初はマグミットを飲んでいたのですが改善されなかったので水にテキテキ垂らして飲む下剤を飲んだところ解消されました!

すでに使用されてたらごめんなさい(>_<)

  • たち

    たち


    それは、処方されてないです。
    下剤は良くないから処方されませんでした。

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    処方されないのは病院の方針ですかね(>_<)
    一応産婦人科で処方されているものなので、妊娠中でも使用できるものではあるのですが…💦
    私は大丈夫でしたが、心配だったら使えないですね(>_<)

    • 3月13日
  • たち

    たち

    また、先生に相談しにいきます。

    • 3月13日
Ey-mama★

いも類を食べてガスが出ると便意きませんか?
あとは、トイレで読書!本を印刷しているインクの成分が便意を伝えるらしいです!

あとは、立位で両手を腰に当て大きな円をかく!体の重心は中心でぶれないように!

キャベツダイエットすると食物繊維がとれ、便秘解消でしたよ!

  • たち

    たち


    腰回しはやってます。
    いも類ではガス溜まりが治る位です。
    キャベツですね。
    キャベツは旦那が嫌いなのであまり買わないんですが、試してみます!

    • 3月13日
ちゃうちゃうちゃん

エゴマ油やオリーブオイルを
朝大さじ1飲むと
数日で便秘がなおるとよくききますよ~

あと便秘に効くお茶ですね
10日でなかった人が
そのお茶のんでその日の夜に出たといってましたよ
通販ですが(; ̄O ̄)

  • ちゃうちゃうちゃん

    ちゃうちゃうちゃん

    あとあつめのコーヒーで私は
    いつも出します!

    • 3月13日
  • たち

    たち


    オリーブ油はそのまま飲むんですか?
    お茶は調べた事あります。
    カフェインゼロのやつですよね?
    なんだか、オリゴ糖が高くて買って、数日は良くてもそのあと駄目だったので、考えてしまいます。
    コーヒーですか?
    妊娠してから、あまり飲んでないです。
    なので、また飲んでみたいとおもいます。

    • 3月13日
  • ちゃうちゃうちゃん

    ちゃうちゃうちゃん

    そのままです!味がめちゃめちゃ気持ち悪いですが…笑
    エゴマ油のほうがまだイケます!

    私もオリゴ糖は数日でダメになりました!
    なのでコーヒーにオリゴ糖と牛乳まぜて飲んでます^o^

    これをするとうんちがでる!
    ってゆーリズムを作るといいです!
    私はコーヒー飲んだらうんちがでる!って意識しながらやってたら
    でるようになりました^o^

    • 3月13日
  • たち

    たち


    安い、オリーブ油使ってるので絶対不味いですよね。
    頑張ってみます。

    オリゴ糖はどこのオリゴ糖つかってますか?私は、ハグクミオリゴです。

    意識もだいじなんですね(^^)

    • 3月13日
  • ちゃうちゃうちゃん

    ちゃうちゃうちゃん

    良いオリーブは舌やのどがピリピリします!w

    普通にスーパーに売ってるこれです!

    • 3月13日
  • たち

    たち


    この、オリゴも試してみます。
    オリーブ油は安くても大丈夫なんですね。

    • 3月13日
mamako

私も妊娠中は便秘でした!
ヤクルトのミルミル乳製品飲んでました!
スーパーに売ってるので試してみてください😊

  • たち

    たち


    ミルミルですね。
    ヤクルト擬きはのんでいるのですが、無理そうなので、ミルミル試してみます!

    • 3月13日
凛助

私は寝起きで白湯をマグカップ2杯飲んだり、青汁を牛乳に溶かして飲んだりしてました。白湯より青汁の方が効果ありました( '◡' )

☆nuts☆

私も便秘がひどく、ほっておくと2週間は余裕で出なかったです(T ^ T)
何を試してもダメで…
先生に相談したらラキソベロンという水に数滴垂らして飲む下剤を処方して頂き、使用したらすぐ解消されました♪
毎日出すと体重もあまり増えなかったので、もう手放せなかったです(*´罒`*)