※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠7ヶ月27週の妊婦です。出血があり、病院で診察を受けましたが異常はなく、安静指示を受けました。不安に思っているので同じ経験のある方の話を聞きたいです。

妊娠7ヶ月27週の妊婦です!
今日お昼くらいにトイレに行ったところナプキンシートに茶色いおりものが出ていました。しばらく安静に横になっていましたが、夕方くらいにトイレに行くとティッシュにおりもの混じりの鮮血が付きました。
若干お腹の張りがあったものの腹痛はなく胎動もしっかりありましたが、不安になったので病院に電話したところ診察してくれるとの事で先程受診してきました。
出血は子宮内ではなく膣から出ていると思うとの事でしたが特に異常はないとのこと。
前置胎盤でもないし、赤ちゃんも元気、子宮頸管もしっかり閉じており長さも問題なく切迫早産の可能性もなさそうとの事でした。今日は入浴禁止で安静指示を受けて帰宅しました。

妊娠中の出血は今回がはじめてではなく妊娠6ヶ月のときにも1度茶オリ〜おりものに鮮血が混じっていた事があり受診しましたが、その時も特に異常はありませんでした。
その時は3〜4日間茶オリ、鮮血混じりのおりものが続きました。
病院で診察してもらい異常無いとの事なので大丈夫だとは思うのですが、何も異常がないのにどうして出血するんだろう?と少し不安に思ってしまいます。
妊娠中期は基本的に出血はしないとの事なので…
ちなみに妊娠してから夫婦生活はしていません。

同じような経験あった方いましたらお話聞きたいです( ; ; )

コメント

AS ONE🌈

私も8ヶ月手前で1度出血したことあります😢
その時お医者さんから言われたのは、少し膣が傷ついてる。でした。妊娠中は少しの事でも傷がつき出血することがあるそうです😢

出血するとすごく不安ですよね😢私は4ヶ月〜5ヶ月の時は毎日出血してました💦ポリープが原因だったので、除去した後はピタッと出血もなく安心していた所での出血だったのでとても不安になりました😢
仕事中の出血で、安静なんて無理だよ〜と思いながらも、翌日お休みをもらって安静にしていたら出血はその日のみでした!
さくら さんももしお仕事されてて心配なら、お休みもらってはいかがでしょうか?
今日はゆっくり休んでください🙂

• さくら

さくら

お返事ありがとうございます😊
    出血は本当不安になりますよね💦
    膣が傷付きやすいんですね💦
    仕事は今はしていないので、とにかく安静にしたいと思います!
    不安も多い妊婦生活ですが、お互い体に気を付けて元気な赤ちゃん産みましょう(๑>◡<๑)

• 5月29日
  • metabotaku822

metabotaku822

pooh好き娘♬︎♡さん

• 6月4日

こんにちは😃私も同じように
出血していた事が1ヶ月以上続きました。本当にさくらさんと全く同じような状態でした。
最初は茶オリから始まり、段々と
赤みを帯びて出血するたびに
病院へ行ってました。
行っても赤ちゃんは無事で
胎動もあり子宮頸管もしっかりあり、
問題なかったので原因は分からない
日々を過ごしてました。
しまいには自宅安静2週間となり
張り止めや出血止めの薬服用しても
止まらず不安な日々でした。
最終的にはポリープが原因で
消毒、膣内錠を処置して貰いましたらピタっと止まりました😵
出血は本当に気が滅入りますよね💦
さくらさんの気持ち本当に分かります。

退会ユーザー

ごめんなさい、6ヶ月〜7ヶ月ぐらいの時です🙏

• 5月30日
  • さくら

さくら

本当私と似ていますね!えみさんはポリープが原因だったのですね!
    私もポリープでもあるのかな?と思いましたが特に言われず💦
    原因が分かってしまえば少しは安心なのですが( ; ; )
    ポリープは時間がたってから見つからなかった感じですか?

• 5月30日

退会ユーザー

お返事が遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    3ヶ月の時にポリープから出血があり
    4ヶ月の時に処置しました😊
    その時からパタリと出血が止まり
    6ヶ月までは何事もなく...
    そのあとはさくら様にお話した
    出来事がありました😵
    曜日ごとに医師が違うため
    原因が分かるまで
    前置胎盤?ポリープの切った断面図?
    うーんわからない...状態でした。
    張りから来る出血かも?→張り止め飲んで止まらなかったらまた来てと
    言われ止まらなかった為
    再度受診した際に
    ポリープの切った断面図から
    出血した事がわかり原因がはっきりしました😃
    出血止まるまで時間がかかりますと
    言われ続けてたのと、感染症になるんじゃないかとビクビクしました😵
    無事に感染症も無く出血は止まりましたが、1ヶ月以上続いたので
    本当に止まるのか、病院変えた方がいいのではないかと悩んでました😵

• 5月30日
  • さくら

さくら

詳しく教えていただきありがとうございます!
    ポリープ除去した後も出血となると不安になりますよね💦1ヶ月以上も続くとなおさら💦原因が分かって良かったですね😢
    張りからくる出血というのもあるのですね!
    次の検診は1週間後なので、何事もなく過ごせるといいです😢!

• 5月30日

退会ユーザー

ちなみに言い忘れましたが、私も夫婦生活してないです🥺
    いえいえ、私も不安になり
    なんとか不安を除きたくここの掲示板に、相談をし心が軽くなったので
    さくら様も少しでも不安が少なくなればと思い書きました😃
    安易に言ってはダメかもですがきっと大丈夫です😊
    なんとか私も赤ちゃんの生命力を信じて9ヶ月まで来たので
    さくら様も大丈夫です😊❤️

• 5月30日
  • さくら

さくら

私も不安になるたび、ここの掲示板で皆さんのアドバイスに助けられています( ; ; )
    温かいお言葉ありがとうございます😢💕
    とても心強く嬉しいです✨
    お腹の赤ちゃんの生命力を信じて、会える日を楽しみに頑張ります!
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう(๑>◡<๑)!

• 5月31日
はな

私も7ヶ月入る直前くらいに出血し受診しました!
オリモノも水っぽくなったので破水なんじゃ…と心配だったのですが、
結果は破水でもないし頸管もしっかりあって、
原因ははっきり分かりませんでした。
考えられるのは膣からの出血しか無いだろうとのことでした。
妊娠中は膣も充血しているので出血しやすいとのことでした。

私は翌日には明らかに量は減っていました。

増えるというのは気持ち的に不安だと思うので、私なら明日まだ変わらないようでしたら電話してみます。
電話して、様子見るように言われたら病院には行きませんが、
また見てもらえるようならそれもまた安心できるかもしれないですし。

• さくら

さくら

やはり妊娠中は膣から出血しやすいんですね💦
    同じような体験の方が居て安心しました。
    病院からは明日出血が増えているようであれば、また受診してね。と言われたので一晩様子を見たいと思います!

• 5月29日
ままり

私も8ヶ月入ったばかりの頃に、茶オリが出ました。
超〜微量ですが、診察に来てと言われて行きました。
同じく問題無しで、出血した跡はあるけど大した事ないそうで。
生理のような量の鮮血が出たらまた連絡するように言われました。

その後、また同じ茶オリが出ましたが、気にせず。その二回だけです。
中期の出血は異常のサインだそうです。でも問題ない事ももちろんあると思います。

あまり気にし過ぎても仕方ないので、呑気に過ごしてます。笑

• さくら

さくら

妊娠中期の出血はあまりよくないと聞くので不安になってしまいますよね💦
    病院で大丈夫と言われても、じゃあなんで出血するのー?と思ってしまう( ; ; )
    ストレスも赤ちゃんに良くないでしょうし今はとにかく安静に過ごしたいと思います!

• 5月30日
ままり

茶オリが何日か続いた時、膣のびらん?という部分に傷がついてしまって血が出ていると言われたことがあります!膣の中に紐付きのガーゼで薬つけてもらったら治りました!

• さくら

さくら

妊娠中は膣から出血しやすいと言いますからね!私もなんらかの原因で傷付いてしまっているのかな?
    原因が分かれば処置も出来るんですけどね😢
    とりあえず今日は今の時点で出血はないので様子を見ようと思います!

• 5月30日
まりん

まさに私もそうです💦
6ヶ月頃出血があり、内診してもらっても原因わからず、危なかったら怖いこでそのまま入院したのですが、原因かがわからず…1週間入院して、退院日に内診もしてもらってるのに、帰った日の夜にまた出血…そのまま安静にとのことで、自宅安静をし、その後何回か検診に行ってますが、問題ないとのことなので、徐々に身体起こして通常の生活に戻ってもいいですと…

原因が分からないだけに、動き出してまた突然出血したら怖くて、トイレに行くのがいまだに怖いです💦
おりものにまじった鮮血なんですが、次の日には止まってる、という感じです。

このまま何事もなく、出産までいきたいですね😭😭😭

• さくら

さくら

私と同じ感じですね!私もおりものに混じった鮮血が出ます💦
    翌日〜数日で止まるということは膣が傷付いていて一時的に出血してるのかな?とか思うのですが、病院行っても原因が分からないので不安です😢
    あと約3ヶ月!お互い無事に出産まで行けますように!!

• 5月30日
♥

私も1度だけ出血がありました!
確かまだ初期の頃でした🤔
とりあえず横になって安静にしててしばらくしてから出血は無くなってて
今も元気に動いてくれてます❤️

急に血が出てきたりすると怖いですし診察してもらって大丈夫だよーって
言われても不安ですよね🥺

• さくら

さくら

妊娠中に出血あった方結構いるんですね(>_<)
    やはり1番は安静ですよね!
    トイレに行くたびにドキドキしています💦妊娠中不安が尽きないですね😢

• 5月30日
はじめてのママリ

私も19週0日に、突然数滴の鮮血がポタポタ、つづいて生理4日目位の量の黒っぽい出血が出た事がありました。
真っ青になり、すぐ診察してもらいましたが原因わからずでした💦
医者には安定期以降の出血は普通じゃないと言われ、自宅安静中も不安すぎて毎日泣いて過ごしてましたが、その後はすこぶる順調で、いまここまで来れました⭐️
さくらさんの場合、膣からの出血だとすると、診察時の刺激などでしょうかね☘️
念のため無理だけはしないで、前向きに過ごされてくださいね🥰

• さくら

さくら

プリンさんも出血があったんですね!その後順調と聞き安心しました!
    出血を見ると血の気が引く感じがしますよね💦
    膣が何かの刺激で傷付いて出血してるんですかね💦
    なるべく動かず安静にしていようと思います( ; ; )
    プリンさんも無理なさらず過ごして下さい(๑>◡<๑)✨

• 5月31日