※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

妊娠9週でつわりがあり、ジュースしか飲めないが糖尿心配。お茶や水に変えたほうがいいでしょうか?

妊娠9週です。
つわりも吐くほどではないのですが、毎日、体調が優れない日が続いています。
赤ちゃんは特に心配なくそだっているのですが、つわりのせいもあり飲み物がオレンジジュースやポカリしか飲めなくなりました。麦茶がいいのかもしれないですが、口にすると気持ち悪くて。
でも、ジュースばかりで妊娠糖尿にならないか心配です。
無理してでもお茶や水に変えたほうがいいのでしょうか?

コメント

あやの

私もつわり中は麦茶無理でした💦
つわり中はオレンジジュース、サイダー、緑茶を飲んでました💡
水分摂らない方がダメだと思うので、つわり中は飲める物を飲めば良いと思います!

• ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます😊
    糖尿がどうしても気になってしまって悩んでました(;_;)

• 5月29日
もちこ

同じくです🙋

つわり中はひたすらコーラ、リンゴジュース、ポカリでした🥤✨

糖分取りすぎですよね?まずいでしょうか?と先生に聞いたところ、つわりが治まるまではとにかく食べれるもの飲めるものを摂っていいよとの事💡

その時期はなにより脱水症状にならないことの方が先決らしいですよ😊

• ♡♡♡

♡♡♡

とにかく飲めるものをなんですね。糖分ばかり気にしすぎてました。脱水にならないよう注意する方が大事なんですね。
    ありがとうございます😊

• 5月29日
ママリ

わたしも一時期麦茶の味がダメになり、水かオレンジジュースがよくてよく飲んでいました!!
それでも糖尿にはなりませんでした!!
今は暑い時期ですし、飲めるもの飲んで、脱水にならないように気をつけてくださいね!!

• ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます😊
    皆さんに今は飲めるものをと言っていただき安心しました。早くつわりが落ち着くといいなと願うばかりです。

• 5月29日
rin

私も悪阻中ですが、お茶や水が苦手でジュース多めな時期がありました😭
少し調子がいいかな?ってときは水を飲んだりしていました💦
無理せず、飲めるものを飲んだ方がいいのかなと思います💦
私はまだ毎日吐いて悪阻中ですが、今は水が飲めるようになったので
辛いときは飲めるものを飲んでください🙏