※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fkrd
家族・旦那

お肉の賞味期限が今日だったので明日の分のおかずを今日作って明日出そ…

私が心が狭いのはわかってるのですがモヤモヤするのですみません…

お肉の賞味期限が今日だったので明日の分のおかずを今日作って明日出そうと思ってました

今日は魚焼いて味噌汁作ってそれだけになってしまいました

でも旦那太るからと夜あまり食べないのでいいだろうと思ってたのですが夜テニスしに行くから私が娘お風呂入れてる間に旦那がご飯食べてました

そして娘寝かせて旦那が残したお皿洗ってたらお皿が一つ多くてあれ?と思ったら明日の食べる用のおかずを食べてました

旦那の分は旦那の分でとっておいて自分の分はお昼も食べようと一食分を分けて昼夜食べれるようにしてた私の分のものの片方を食べられてました

確かにおかず少なかったし明日のだって言わなかったし(見つからないように冷蔵庫の上に置いてたし勝手に食べると思ってなかったし今日おかず少ないからとは言っておいた)私が悪いけどおかずばっかり食べられるの本当ムカつく

夜太るから食べないようにしてるなら食べないでほしいしこっちはご飯のおかずになるように作ってるのにバンバン食べないでほしい…今子育てしてるから(言い訳だけど)そんな品数作れないのは悪いし明日のご飯は明日作れって言われたらそれまでだしそんな怒ることじゃないんだろうけど…

皆さんはご飯食べないのにおかずばっかり食べられるの嫌じゃないですか?自分の分とられたのも嫌だったけどおかずをムダに食べられるのがどうも嫌いなんです

やっぱり心狭いですかね…

コメント

🐰

食べ物に関してあまりガミガミ言うの嫌なんで、冗談っぽく
それ私のだったんだけど!?って言って、コンビニとかで美味しいもの買ってきてもらいます😂

心狭くなんかないですよー
逆にごはん無しでおかずだけ食べられるご主人すごいと思います、、そこじゃないのはわかってますが絶対米欲しくなる、、(笑)

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!グミとかも渡すと一気に全部食べたりするんですよね(´・ω・`)本当はお米大好きなんですが夜は太るからと控えてるようです…日中は普通に食べます😣自分の都合で出掛けるのにお皿そのままでお願いとかなにも言われなかったのも余計ムカつくポイントでした(´・ω・`)

• 5月29日
ままり

うちも旦那がビール飲むから糖質控えたいとか言って米を食べません😡
そのくせおかずが物足りないみたいなことを言ってきます💢
わたしからしたら米も食べたら充分お腹はふくれます(旦那は男だし働いてきてるのでまた違うかもしれませんが)。
挙げ句のはてには夜遅くに腹が減ったとか言われてなんかつまみのようなものやら雑炊やら作らされます!
そんならはじめから米を食べろと毎度いっているのにこれです!
めっちゃ腹立ちますよね!
後追いとかでなかなかゆっくりキッチンに立てない中、汁物プラスおかず2,3品は出すようにしてます。これ以上作れとかはっきりいって無理です。

なんなんでしょうね??
心狭くないですよ!うちは昨日も晩ごはんにケチつけられたうえに恒例の腹減ったが出たので素無視してました💢💢💢

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!それは大変ですね😭毎日お疲れ様です…😭自分で作れよって感じですね!そんなに頑張ってるのにご飯ケチつけるとか何様なんですかね?ご飯作ってもらえありがたみわからないんですかね!お前にご飯作らせて同じ事言ってやろうかって思います!人様の旦那さん悪く言ってすみません😭でもななしさん頑張ってるのにひどいなと思って😭無視されて当然だと思います!

• 5月29日
🧸☾·̩͙⋆

それ私の分だったのに〜と冗談っぽく言います😂
でも、ちゃんと予め言ってなかったし、張り紙してなかった自分が悪いなと思い、それ以上は言いません😅
おかずばっかり食べていても、
私は何とも思わないです。
太っているとのことですので、
お腹いっぱいなるように、サラダを多く作るなど、工夫しますね。

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!確かに私の落ち度です(´・ω・`)旦那お腹が弱いらしく生野菜を食べないのでどうしても火を通したものになるのでちょっと手間に思ってしまうのですが、ムカつくくらいなら何か対策するべきですよね!もう少し料理頑張ろうと思います(´・ω・`)

• 5月29日
  • 🧸☾·̩͙⋆

🧸☾·̩͙⋆

千切りキャベツをたくさん作っておいて、レンジで1分チン(量により調整)するだけでも温野菜になり、お腹にも優しいですよ😊
    実父がお腹が弱いので、実家ではいつもそうしていました😌

• 5月29日
  • fkrd

fkrd

そうなんですね!もう少し私も準備しておこうと思います(´・ω・`)

• 5月29日
くろねこ

んー。さすがに魚と味噌汁は少ないので、私でも他におかずがあるのでは?と冷蔵庫を探してしまいそうです😣💦

我が家もおかずの数が少ないときもありますが、「今日はこれだけなのー。ごめんね😖」と先に言っています。

旦那さんが悪い、主さんの心が狭いというわけではなく、お互いに言葉足らずだっただけだと思いますよ☺️

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!一応今日おかず少ないからっては前もって伝えてました(´・ω・`)そのあとに明日のおかずのこと伝えてれば良かったのですが頭がまわらず😭夜あまり食べないようにしてるようなので気にしてませんでしたがもう少し料理頑張ろうと思います😣

• 5月29日
ママリ

心が狭いとかは
思いませんが
お互い様かなー😅って
思いました💦
一言いっとけば
よかったんでしょうね😖

私はたくさん作るタイプで
必ず余るようにしてます。
旦那が仕事から帰ってきて
お腹空いてるだろうから
足りなかったら可哀想で。

私は食べ物のことを
とやかく言うのが
嫌いなので
食べられたら
また作ればいっかって
なりますねー😅

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!私が悪かったとは思いますが結局お腹空くならご飯食べてよって思ってしまいました😭どうも産後旦那にイライラすることが多くてそれもあるとは思うのですがムカつくくらいなら何か対策しようかと思います(´・ω・`)

• 5月29日
ポンポン

正直おかずを色々作る方が面倒なので、足りないなら白飯でお腹膨らませてよ!!💢
って思ってしまいます😅
そんなにパカパカおかず食べて、白飯抜いてるだけで控えてる気になって自己満足ですよね💧

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!それ思います😭私はおかず作らなすぎではあるのですが😭休む時間もほしいし最低限ご飯作ったらいいやってなってしまうズボラな嫁です😭

• 5月29日
チサ子。

うちも太るの気にして(スリムです)夜は炭水化物とらないようにしてますよ。
晩酌するのもありますが。
結婚前からご飯を出す時は、メインと副菜3品くらいです。

自分の予定乱されると嫌ですよね💧
それはものすごく分かります。
我が家では、察して欲しいというのは難しいので、言葉にして伝えるようにしてます。
食卓の約束としては「お互いに作って貰ったら味に関して意見は言わずありがたく頂くこと」があります。

自分が食いしん坊で食べる事に関して言われるのが嫌なので、人にも言いません(^_^;)

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!沢山ご飯作られてて尊敬します😭今回のようなことは初めてで私も伝えてなかったのが悪いので次からはちゃんと伝えておこうと思います😭ガルガル期なのか産後旦那にイライラすることが増えて余計気になったのかなとは思うのです私に落ち度があるので今後気をつけようと思います😭

• 5月29日