※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん☺︎
妊娠・出産

30週の妊婦です。息苦しさや胎動の変化で心配。経験談や楽な姿勢を知りたいです。神経質になり過ぎていますか?

今30週です。
時々、息苦しくなることがありますが、だいたいはすぐに落ち着きます。
でも今日1日を通して少し息苦しいです。
そして夜ご飯を食べたあととても息苦しくなり、深呼吸をして1時間くらいで落ち着きました。
昼間胎動がいつもより少し大人しい感じがしていました。

でもさっき深呼吸をゆっくりしている時、いつも通りの激しい胎動に戻りました。

ネットで調べると、母体が酸欠だと胎児も酸欠状態で、自閉症の子が生まれたり異常が出る場合があると見かけ、とても心配になりました💧

後期で度々息苦しくなり、出生後何の問題も無かったよ!という方の経験談が聞きたいです。
あと、楽になる姿勢などあれば教えてください😭🙏😞

2人目だというのに神経質になり過ぎてるのかとても心配です。変な質問すみません…

コメント

そのくらいの時期は 息苦しさ、動悸があるのは普通です、
後期にはほとんどの妊婦さん経験しますよ。
そして今から酸欠で自閉症や異常が出るって
そんなの赤ちゃんができた時点で決まってます。

• なーちゃん☺︎

なーちゃん☺︎

1人目の時にはない症状が今回は次々出てくるので心配になりました。
    ネットの情報に惑わされすぎですね💧「脳に酸素が行かないから血流が悪くなり…」と、納得してしまう記事だったので…。

• 5月29日

退会ユーザー

つわりと同じような事なので
    ある人ない人いますしね👍
    2人目の時 後期の息苦しさで病院に
    行ったこともあります( *_* )
    死ぬかもしれない!と思ったことも(笑)
    そんな事言ってたら お産中に
    お母さんがちゃんと息しないと 赤ちゃんが自閉症になる、なんてことないですよね😓
    大丈夫です😂よくあることですよ👍

• 5月29日
結優

臨月の頃は食後30分後はいつも30分間くらい苦しかったです。

旦那の実家でお世話になって、たくさんご飯出してもらえるし、食べきれなかったものは容赦なく捨てられるので残すのもったいないって思って頑張って満腹まで食べてたから、もう苦しくて😰呼吸も浅くなってフーフー言ってました😂

その程度ですが子どもはメッチャ元気に育ってます。

• なーちゃん☺︎

なーちゃん☺︎

自宅安静なので常に横になってるのに突然苦しくなったり😅
    食後は特にしんどいですよね💧呼吸が浅くなるのも!そうそう!って思いました😂

変な記事を見てしまって後悔です…
    でもありがとうございます❤
    安心しました✨

• 5月29日
  • 結優

結優

妊娠中ってちょっとしたことでも不安になって調べちゃいますよね💦

• 5月29日