※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊娠・出産

母乳マッサージをしても乳房の張りが治まらず、乳頭に白斑も出来ています。痛みがあり、乳腺炎か母乳が十分に出ていないのか心配です。

3ヶ月のママです。
母乳ですが張りがおさまらない為、全部で3回数日おきに母乳マッサージに行きました。

でもしばらくはスッキリでふわふわになるんですが4日くらいしたらまた胸全体の奥が痛くてたまりません!乳頭に白斑も出来てしまって直母は避けて搾乳してます!搾乳してます。

熱はないし、赤みもないけどこれは乳腺炎でしょうか?ただの母乳出し切れてないのでしょうか

コメント

マーマ

おそらく乳口炎かと。

白斑は痛いの我慢して吸わせないと治らないって言われて泣きながら授乳してました!

• けい

けい

さっきまでなかったのに一瞬で透明の膜まで張ってしまったんです。
    その上からでも吸わせるんですね!!!!😭😭😭

• 5月29日
なつみ

私もそんな感じでした💦
桶谷式マッサージに通い、
ミルク代より高いんじゃない?ってくらい払いました😢
赤ちゃんの授乳間隔は空いてますか?
頻回にしてもダメですか?
白斑が出来たら飲んでもらうのが1番ですよ!
搾乳より飲ませてあげてください
白斑は乳腺炎一歩手前です
痛いの我慢して飲ませて、つまりを取らないと乳腺炎になります

• けい

けい

私も桶谷式でしたよー!
    授乳間隔短くしてます!白斑は取ってもらったんですがすぐに再出没…さらにもう1つ別に透明の膜が貼ってしまいました( ˃ ⌑︎ ˂ )

先程飲ませました!
    激痛だけど破いて少し白いのや汁を出してから…。←ですよね⁉️💦
    眠いのが勝ってしっかり飲んでくれなかったけど続けてみます!

• 5月29日
  • なつみ

なつみ

自分で芯を出せたなら大丈夫です!
    でもあんまり出なかったりしたら
    私は無理せずに飲ませてます!
    大変ですね😢
    私はおっぱいが落ち着くまで
    AMOMAのミルクスルーのハーブティーのんでました!

• 5月30日
  • けい

けい

とにかく飲ませることが大事なんですね!でもあれから張りがひかず微熱が…。夜中には38.6までなってしまいました😨母乳マッサージまた行ってきます!

それ聞いたことあります✨
    ありがとうございます!!さっそく買って飲んでみます!

• 5月30日