※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

夜間断乳をしていた9ヶ月の赤ちゃんが突然夜泣きし、授乳しないと寝なくなりました。起きる時間も早くなり、3時前に必ず泣いています。同じ経験の方いますか?夜間断乳を続けるべきでしょうか?

夜間断乳についてです。
8ヶ月後半から徐々に夜間の授乳回数を減らしていき、9ヶ月の途中から完全に夜間断乳ができ、夜は起きてもトントンで寝てくれるようになりました!そして、朝起きたとき(6〜7時)に授乳していました。
ですが、先週から突然4時頃大泣きで何しても寝てくれず、授乳したら落ち着いて寝ます!(夜間断乳する前は抱っこすれば時間はかかりますが寝てくれました。)
授乳してしまったせいか、起きる時間がどんどん早くなり、最近は3時前に必ず起きて大泣きします💦
同じような方いますか?
やはり、大泣きでも引き続き、夜間断乳した方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どんなに泣いてもあげないのが
夜間断乳です😅
赤ちゃんも賢いので一度あげると
泣いたらもらえると学習するので
起きるようになりますね

• ひまわり

ひまわり

そうですよね😂
    1ヶ月以上朝まで飲まずに我慢できていたので、急にまた欲しがって1週間ほど泣きっぱなしだったので、あげてしまいました😭

• 5月29日