※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

おっぱいを嫌がる赤ちゃんについて。急に嫌がるようになった場合、飲まなくなることもあります。おっぱいの量や質は変わることがありますが、一度嫌がると続けにくいことも。

授乳について。
おっぱいの量が少なく、産んでから今まで混合育児をしています。おっぱいの量が増えないので、現在ではミルクがかなり多めになっています。ここ数日、急におっぱいを嫌がるようになってしまいました。おっぱいをあげようとすると、のけぞったり、オエっとしたりして、泣き出してしまいます。母乳の質は変わると聞きますが、一度嫌がるようになるともう飲まなくなってしまうのでしょうか。
ちなみに、おっぱいはミルクの前と、とても汗をかいた時感じる時、寝かしつけの時に、一日数回吸わせていました。生理はまだおらず、おっぱいの量は増えてはないですが、減ってもいないように感じます。

コメント

39110

母乳量を見てもらったことはありますか?ミルクはどのくらい足しているのでしょうか?

飲ませ方を変えてみてはいかがでしょう?^_^
ミルクをちょっとだけ与えたあと、哺乳瓶を外して、母乳を挟んで、またミルクを与えてみるとか、授乳の態勢を変えてみるとか…

• 初めてママリ

初めてママリ

母乳量は恥ずかしながら、30〜40ほどです。

あげ方は途中でおっぱいもやってみたのですが、なかなかうまくいきませんでした。

• 5月29日