※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
妊活

排卵検査薬の強陽性について質問です。強陽性反応までの時間や濃さについて教えてください。5分以内で濃くならない場合は、まだ強陽性ではないでしょうか?

排卵検査薬、強陽性について質問です。

ラッキーテストの排卵検査薬を使っておられる方、強陽性だった場合 尿に浸けてどのくらいで反応が出ましたか?

5分以内で濃くならない場合は、まだ強陽性では無いでしょうか?

コメント

🎀

私の場合はですが、強陽性だと浸透してる最中から線が出てきます!!

5分以上でも判定線よりも濃い線が出ていたら強陽性かもしれません。その場合私は3時間ほど開けてまた検査してます!

• mk

mk

返信ありがとうございます(^^)

10分少ししてから、濃くなったような感じなのですが、判定線よりも濃い感じではありませんでした💦

• 5月29日
  • 🎀

🎀

そうなのですね!排卵日予定日はいつですか?3日前から使い出すといいかと思います☺️

• 5月29日
  • mk

mk

アプリの予定だと今日が排卵予定日になっていますが、今まであまりアプリの予定通りになったことが無いんです😀💦

排卵検査薬は、生理になった日から数えて14日目頃から開始しています☺️昨日よりは、濃くなっている気はします🍀

• 5月29日
りあむ

強陽性の時は尿に浸けて、浸透していく時に線が出ましたよ🙆‍♀️❤️
5分は強陽性ではないかな~と思います!
陽性か弱陽性とかですかね🙌

• mk

mk

返信ありがとうございます😊

強陽性の時は、やっぱり浸けてすぐに反応する感じなのですね🍀弱陽性でも、終了線と同じくらい濃くなったりしますか?

あと、夕方前?くらいからオリモノがゼリー状みたいな塊のような物がトイレットペーパーに付いたりしています。これは、排卵が近いと言う事なのでしょうか?

• 5月29日
  • りあむ

りあむ

強陽性=終了線より濃いか同じくらいか。
    陽性=同じくらいかそれよりやや薄いか。
    弱陽性=薄め、ほぼ陰性かな~。
    みたいな感覚です🙋‍♀️🍀
    のびおりは排卵が近い合図です💓
    そろそろ排卵検査薬濃くなるんじゃないでしょうか🙌🎵

• 5月30日
  • mk

mk

今、検査薬を使ったら浸して、3分くらい経ってからジワジワ画像のように線が出て来ました🍀5分経ってからは、濃くなっていたので、多分 強陽性?っぽいような感じですかね?🎵

ただ、主人が出張で今日はいないので今日はタイミングを測れそうにないです😭💦

画像は上が3分くらい経った物で、下が5分経った物です。

• 5月30日
  • mk

mk

画像①

• 5月30日
  • mk

mk

画像②

• 5月30日
  • りあむ

りあむ

昨日は真っ白だったのですか!?🍀
    強陽性かもしれないですね😭💦

• 5月30日
  • mk

mk

昨日は、真っ白ではありませんが こんなに濃くはありませんでした💦明日、タイミングを取るのでは遅いですよね😔?

• 5月30日
  • りあむ

りあむ

48時間以内に排卵するかもですね!
    今日が強陽性なら明日は陽性くらいになると思うので、まだ間に合うと思いますよ🙆‍♀️💓

• 5月30日
  • mk

mk

画像まで載せて頂いてありがとうございます🍀明日でも、まだ間に合うかもしれないのですね🙆

明日、明後日でタイミングを測ってみたいと思います☺️

• 5月30日
  • りあむ

りあむ

ファイトです👍🏻❤️

• 5月30日