※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

切迫早産で入院中、点滴外したらすぐ出産になる可能性は高いでしょうか。35週5日目で張りがあり、退院予定ですが、不安です。皆さんの体験を教えてください。

切迫早産 入院中お腹が張る人は、点滴外したらすぐ生まれるのでしょうか、、。
切迫早産で入院しており、35週5日めです。昨晩から張りが頻繁になり、薬を増やしてもらいました。張りは落ち着いたものの、昨日までよりは張っています、、。
来週退院予定なのですが、入院中点滴をしていても張る人は、点滴を抜いたらすぐに出産になってしまうことが多いのでしょうか、、?
病院の方には、可能性高いという人と、人によるから分からないと言う人がおり、、
皆さんの体験・知識など教えてください。

コメント

deleted user

人によると思いますよ!

わたしは点滴をしてたら張らなかったんですけど、脱いだ途端張るようになって、結局退院した翌日に出産しました(笑)点滴はそんなに強くなくて、2A20からだんだん下げていきました。

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます。

    点滴をしていて張らない方でも翌日出産の場合もあるのですね。
    私は4A25なので私のほうが重症度高そうです😂
    上の子供に寂しい思いをさせているので、数日でも帰って一緒に過ごせたらと思っているのですが、、祈りながら安静にします😣

    • 5月29日
サマー

本当に人によると思います💦

1人目、入院中ずっと点滴していて、点滴していてもある程度の張りはありましたが36週で退院し、予定日すぎて41週で出産になりました😂笑

2人目、現在も入院して点滴もしていますが、やはり張りはある程度あります💦
今回は37週で退院予定ですが、看護師さんからは前がゆっくりでも今回早く出産になることもあるからね、と言われました💦
自分としては今回も予定日近くまでいくかなって思っちゃいますが😅

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます。
    サマーさんも二回目の入院なんですね😭私もです、、!上の子が気になってしまいますよね。

    私は一人目のときは今回ほどは張っておらず、(というか張りを全く自覚できていませんでした)退院後安静にしていたら39週に出産になった感じでした。

    今回は張りが前回より頻繁&薬の量も増えている気がしていて不安になっていました。
    退院後暫くは上の子にたっぷりかまってあげたいなと思っているのですが、、

    張りを感じていても予定日超える方もいるんですね、励まされます、、!弱気になっていてもいけませんね!

    お互い予定日頃の出産になり、退院後上の子と触れ合えることを祈っています🍀

    • 5月29日
  • サマー

    サマー


    ままりさんも二回目の入院なんですね!
    はい、上の子のことはかなり気になってしまいます😢

    ままりさんは1人目の時は今回ほど張っていなかったんですね💡

    私はどちらも同じような感じですが、主治医が違うからか、
    1人目は35週から点滴量を徐々に下げていき、内服薬に切り替えて数日様子を見たあと36週で退院でしたが、
    今回は点滴量は今のところ一切下げず(明日で36週になります)、36週6日の夜か37週0日に点滴をいきなり外して退院、となる予定のようです。

    なので張り返しとか大丈夫なのかな?と、今回の方が私も不安が大きいです😓
    ままりさんは退院の週数、点滴についてはどんな感じですか?
    と、逆に質問してしまってすみません💦😅

    お互いいったん退院して上の子との時間がとれるといいですね😊💓

    • 5月29日
  • ままり

    ままり

    上の子と一緒に寝たりご飯食べたりしたいですよね😭

    そうなんです、、今回こんなに張ると思っておらず、張る度にビクビクしています😢ストレスも良くないよなと反省しつつ💦

    私は同じ主治医で前回も今回も36週入ったら点滴下げ始め、36週中に退院というスケジュールでした。
    前回は退院後37週に入るまで数日内服薬を飲んでいました。
    今回は明後日から36週なのですが土日挟むため、来週月〜水で点滴下げて木曜朝点滴抜く、陣痛来なかったら退院、という予定です😅木曜生まれちゃったらギリギリ早産だけどもう誤差なのかな、、?と考えています💦

    私の病院では張り返し対策で徐々に点滴下げる方針みたいですが、ネットで色々見ていると今回のサマーさんみたいに点滴下げずに37週0日にいきなり抜く予定という記事を読んだ覚えがあります。
    先生の考え方次第なんですかね💦

    • 5月29日
  • サマー

    サマー


    おはようございます☀

    本当上の子と色々したいです😢
    あの可愛い寝顔を見れないなんて😭

    前回張らず、今回張りが頻繁だと余計心配になりますね💦
    私は毎回なので慣れてしまいました😂笑

    ままりさんのだんだん下げて内服薬に切り替えて様子見て退院、というスケジュールが前回私もそうでした💡
    36週で退院だけど、そこまできてれば早産になったとしてもほとんど問題ないからという感じで💦

    今回同じ病院なのに主治医が違うからか予定も違っていてビックリです😓
    確かにママリ内でも37週0日にいきなり抜いたという内容を読んだことがありますが、経験ないのでドキドキします😵

    • 5月30日
  • ままり

    ままり

    おはようございます☀

    本当ですよね😢毎晩寝顔想像しながら寝てます😭下の子生まれたらそっちにも手がかかるし、できれば産前に少しでも上の子だけとの時間欲しいですよね、、。

    私一人目の時は張りを自覚できない妊婦だったんです、、😅でも薬の量前より多い気がするので前回よりはってるんだと思います😭

    同じ病院でも主治医によって違うんですね、確かに下げるだけで不安になるのに、いきなり抜くのはドキドキですよね💦張り返しあるかもしれないけど、その分37週までもつ確実性は増す、という感じなんですかね、、

    お互い退院して暫く上の子と過ごせますように、、!!🍀

    • 5月30日
  • サマー

    サマー


    下の子産まれたら上の子をかまってる時間なかなかとれなさそうですもんね😢

    私も1人目は最初張りの自覚なく、出血やお腹の激痛で受診したら相当張ってると言われ入院になりました😅
    最初だとわかりにくいですよね💦

    今日36週の妊婦健診で、診察でも問題なく病棟内歩行許可がでました!
    点滴はそのままで、歩くと張るけどだんだん動くように慣らしていくそうです💡
    点滴つないでいるうちに動き始めるんだーとビックリしましたが、主治医によって色んなやり方があるんだなと今回で知りました😅

    ままりさんも来週の木曜日退院予定なんですよね?
    あと一週間、頑張りましょうね!😊✨

    • 5月30日
  • サマー

    サマー


    下の子の性格にも、上の子の性格にもよるみたいですね💦
    私の妹の上の子は、下の子の授乳のたびに泣き叫び、下の子を引き剥がそうとしていました😅
    慣れるまでかなり大変そうでした💦
    今までは自分だけのママだったので、心境わからなくもないですよね😢

    ままりさんも1人目そんな感じだったんですね(>_<)
    1人目だと異常かどうかがまったくわからないですもんね😂

    退院後も3日ぐらいはゴロゴロしたらと言われているんですね!(゜゜;)
    方針がこんなに違うのかとビックリです😅
    さっき試しに歩いてみたんですが、十数メートル往復しただけでお腹は張るし体は重いし足プルプルするしビックリでした( ; ゚Д゚)笑
    退院時病院から出るだけでヒーヒーしそうです😂笑

    退院までのあと一週間、頑張りましょう😆💕

    • 5月30日
  • ままり

    ままり


    さっき私下の方の欄に投稿してましたね💦気づいていただけてよかったです😂

    確かに上の子の性格も影響大ですね、、!妹さん大変でしたね💦
    上の子の気持ちも分かりますよね、、😭両方愛を注いで幸せにしてあげたいですね💦

    うちの上の子は今回の妊娠で断乳したので未練があるようで、おっぱいを見ながら「右はぼくのね、左は赤ちゃんのね」とか言っています😂二人に授乳することになってしまうかもしれません😅

    そうなんですよね、初めてだと、よっぽど分かりやすい症状が出たとき以外は「こんなもんかな?」って思ってしまいますよね😅

    十数メートル往復でも安静明けの身体にはしんどいんですね😲💦私今回2ヶ月近く入院しているので、退院後の3日が明けてもどれだけ動けることか😂

    退院時私も間違いなくヒーヒーします😂家まで徒歩10分くらいで近所なのですが、旦那に迎えに来てもらうかタクシーにします💦

    はい😊💕もう少しの辛抱ですね♪

    • 5月30日
  • サマー

    サマー


    通知はちゃんとあったのでわかりました😊

    産後直後はかなり参っていましたよ😅
    両方に上手く愛を注いであげたいですよね😢💓

    上のお子さん、そんなにハッキリわかってるんですね!
    歳はいくつになるんですか?
    おっぱいを一人占めでなく、すでに分けてるところがなんとも愛らしいですね💓
    うちはまったくおっぱいには未練ないと思います(笑)

    ですよね!
    私も出血や激痛がなかったら受診しなかったです😅

    私も1ヶ月の入院前に4ヶ月の絶対安静があったので余計に体力落ちてるのかもしれません😂
    でも入院の方が確実に安静度高いので、2ヶ月となると不安になりますよね😅

    退院時は歩いて帰るのは確実に無理ですよね( ;∀;)
    私もバッチリお迎えお願いしてあります!笑

    • 5月30日
  • ままり

    ままり

    上の子は3歳2ヶ月の男の子です😊
    妊娠が判明してからは抱っこもおっぱいも我慢してくれたいいお兄ちゃんでした、、が、生まれたらやはり赤ちゃん返りするのか?😅今からドキドキです💦

    4ヶ月の安静期間もあったんですね、無事乗り越えられそうでよかったです、、😭✨
    入院生活は、筋力とかどんどん落ちてる気がしますよね😅

    旦那に退院予定日のお迎え頼みました✨保育園から帰ってきた時の子供の顔を見るのが楽しみです😊💕
    (自分よりパパ、ばぁばの方に懐いていたら少し寂しいな😂とか思いはじめてしまいました😂寂しい思いさせて家族にも沢山助けてもらっておいてこんなこと言えないのですが💦)

    • 5月31日
  • サマー

    サマー


    上のお子さん3歳過ぎてるとそんなに色々お話も理解も出来てるんですね✨
    抱っこもおっぱいも我慢してくれるなんて、なんていいお兄ちゃん…😢✨
    赤ちゃん返りするかどうかドキドキしますよね😅
    そして男の子兄弟になる予定なんですね!
    うちも下も男の子っぽいので、男の子兄弟になる予定です😊💓

    お互い安静期間長いとやっとここまできたーという感じですよね💦
    入院は家より更に動けないので相当筋力落ちますね😂

    うちも旦那休みとれそうなのでお迎えお願いしました✨
    ままりさんが帰ったらきっと大喜びでしょうね😊💕
    私は出産まで実家に帰るので、まだしばらく離れて生活になります💦
    わかります、自分以外の方に懐いてたら寂しいですよね😂
    けど、子どもはママの様子をわかるらしく、ママが大変そうな時はパパなどのママ以外に甘えるけど、ママが戻ってくればママママーになる、と病院の先生が言っていましたよ😊💓

    • 5月31日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます、年の差があいてたおかげか、これまでの妊娠中は感激するほどいい子にしてくれました😭赤ちゃん返りしたらしたで、甘えさせてあげなきゃいけませんね😊

    男の子兄弟一緒ですね😍!
    女の子も憧れありますけど、同性同士も一緒に長く遊んでくれそうで楽しみですよね😊お互いにぎやかになりそうですね♪そして食べ盛りは大変そうです🤣

    はい、本当ここまで長かったですよね😭早く自由に子供達と公園とかで遊びたいですね😊

    ご実家に帰られるんですね、でも心身ともに実家は安心ですよね✨赤ちゃんとサマーさんの身体には1番いい環境ですよね😊
    うちは義母に来てもらって助けてもらっています★いい人なので本当に有難いです😭

    分かるって言っていただけて嬉しいです😂戻ってくればママママになるというお話も元気出ました!子供って結構空気や状況読んだりしますもんね、、。またたっぷり甘えてもらえる日が楽しみですね😊💕

    • 5月31日
  • サマー

    サマー


    グッドアンサーありがとうございます😊✨

    今日午後先生からお話があり、なんと来週月曜日から退院に向けて点滴を下げていこうと言われました!
    なのでひょっとしたらままりさんと同じようなスケジュールになるのかな?と✨

    年の差があるだけでそんなに理解してもらえるんだとビックリしました!
    うちの子は「赤ちゃん!」とは言っていますがまだよくわかってない感じなので😅
    赤ちゃん返りしたらたくさん甘えさせてあげたいですね😊💓

    私も女の子も憧れありますし、旦那は最初「バージンロード歩く夢が…」なんて嘆いてましたが、同性同士仲良く遊んでくれるかなと、それも楽しみです✨
    確かに食べ盛りは大変そうですよね😂

    ここまで本当に長かったですよね😭
    私は今日祖母が亡くなったと連絡があり、看護師さんに話したらひょっとしたら週末短時間だけど外出許可をもらえるかもしれなくて、久しぶりに外で子どもと会えるかもです(>_<)
    ただ早産にならないとも言えないからとにかく安静にしながらと念を押されてるので、自由にはふれ合えないですが💦

    実家に帰るのは心身ともに安心できますよね😊
    ままりさんはお義母さまが来て助けてもらえるんですね!
    お義母さまも良い方で助けていただけるのは有り難いですよね✨

    今は結構パパっ子になってて私よりの懐いてると思うので😂
    早くママママー!と甘えて欲しいですよね💕

    • 5月31日
  • ままり

    ままり

    いえ、沢山ご回答ややり取りありがとうございます♪

    そうなんですね!同じようなスケジュールで退院になりそうですね!
    きっと経過良く、点滴下げても37週までもちそう、ということなんですかね😊

    うちも一年早かったらあまりわかってない感じだったと思います😅3歳差はその点は楽でしたが、将来受験や入学かぶるから貯金しとき、、と先輩ママ達に言われます😂

    ここまで子供と離れると、赤ちゃん返りがむしろ楽しみになってきますよね🤗

    うちの旦那も「振り袖着せる夢が、、」と嘆いていました笑 バージンロードもきっと世のパパの憧れですよね😊

    数年後3人目頑張れるか、、😅(また入院だろうなとか金銭的に大丈夫かとか考えてしまいます)まずは無事二人目産んで育ててから考えなきゃですね😅

    おばあさん残念でしたね、ご冥福をお祈りします。短時間でも、可能だったら外出してお別れしたりお子さんと会ったりしたいですよね、、。
    友人は同じ状態のとき、車椅子病院に借りて数時間外出してました💦

    うちもすっかりパパっ子になってる気がします😂前は完全ママっ子だったのに悔しいです笑 またママママと寄ってきてくれる日を楽しみに過ごしましょう♪

    • 6月1日
  • サマー

    サマー


    はい、同じようなスケジュールで進みそうです😊
    ただ、今日先生から外出の話などから
    「必要なら今日か明日点滴を下げはじめて月曜日に退院でもいいよ、早産になる可能性はあるけど、たった数日だからもし早産になっても問題はないから…うちの子も早産だしね!でも、木曜日まで入院していれば確実に早産は防げるよ、どっちでもいいから考えて」
    といきなりのお話があり💦( ; ゚Д゚)
    慌てて両親などにも相談しましたが、逆に早く退院されてもお通夜や葬儀の最中に誰も動けない、気持ちはわかるけどむしろ外出もしないで入院しててもらった方が全員安心できる、一番はとにかく赤ちゃんが大事だから、と言われ…
    家の方も相当バタバタしているし、確かに赤ちゃんのことも考えれば、となり、外出はなしで予定どおり木曜日まで入院になりそうです😅
    ままりさんのご友人は車椅子借りての数時間外出できたんですね!

    3歳差、受験や入学などがネックですよねー😂
    うちの上の子も3月生まれなので、今歳は2歳ですが学年だと3学年差になるので同い年ですね✨
    なので3学年差の悩みも同じくです(笑)

    振り袖もそうですね!笑
    世のパパの憧れってありますね😂

    3人目、うちは旦那からはこの切迫生活はもう無理!!と言われているので、ないかもしれないです😅
    でもまずは二人目を無事に出産して育ててから考えればいいですよね😊

    やっぱりパパっ子になってるんですね!
    ちょっと悔しいですよね😂笑
    またママーと寄ってきてくれて、ママっ子になるのも楽しみです💓

    • 6月1日
  • ままり

    ままり


    確かに、ご家族バタバタされてるでしょうし、全員の願いは赤ちゃんの無事な出産ですもんね。
    ここまで頑張ったので、正産期に産みたいですよね!一緒に木曜に無事退院できて、暫くゆっくりしてから出産に臨めますように😊🍀

    サマーさんも3学年差なんですね!卒業式入学式かぶったらどうしよう、両方出たいー💦とか今から気が早すぎですが考えちゃいます😂
    私地方出身で受験の知識も乏しいのですが、受験するならフォローも大変って聞きますよね、、💦

    予定日一日違いなようですし(私サマーさんの次の日だと思います♪途中で予定日変わったので、このアプリに登録してる予定日は数日違うのですが😅)学年一緒兄弟だし、親近感湧いちゃいます、嬉しいです😊💕

    女の子の方が何かと華やかですよね😁
    うちも今回義母が助けに来てくれたので何とかなっているものの、そうじゃなかったら旦那疲れ果ててると思います😢サマーさんの旦那さんも頑張られてますね😭✨
    二人目無事育てた頃、色んなこと考えて夫婦で相談、、ですね☺️

    なってますー😂パパ愛が増えているのが見ていて分かります笑 息子のポイントを稼ごうと、紙コップ工作や折り紙でせっせと毎日手作りおもちゃを作ってるせこい母親です笑

    • 6月1日
  • サマー

    サマー


    はい、結局家族や旦那と話し合った結果、赤ちゃんのことを第一に考えて予定どおりの木曜日退院にしようとなりました😅
    ここまで何ヵ月も頑張ってきたので、正産期に無事に産まれてきて欲しいです😊

    そうなんです、うちも3学年差なんですよー!
    卒業式入学式両方出たい!って今から考えますよね😂
    私も地方出身なので、受験のことはよくわかりませんがフォローも大変なんですか!?😨

    予定日1日違いだったんですね!
    私前のやりとりで、明日で36週と明後日で36週を見間違いしていたみたいです😅
    退院日も一緒なので勘違いしてしまいました(^_^;
    けど学年も兄弟というのも一緒なので私も親近感湧くし嬉しいです😆💕

    華やかさは女の子には勝てませんよね😅
    お互い2人目で入院となると、周りの助けがないと本当にどうにもならないですもんね😢
    はい、二人目育てて少し落ち着いた頃相談してみて…ですね💡

    ままりさん、息子さんのために手作りおもちゃを毎日作ってるなんてすごいです!✨
    息子さん大喜びですね😊💓

    • 6月1日
  • ままり

    ままり


    お互い正産期に安産できますように☺️
    週数進んでくると張りが増えてる気がしてドキドキしてます、、😅

    会社の先輩ママさんは願書処理?や受験の付き添いとかで大変そうにしていました💦公立の良さそうなところにスルリと行ってくれないかなとか考えちゃいます😂

    私36週6日で退院予定なんですよ😅その日中に生まれないことを祈るばかりです💦主治医は「生まれても大丈夫だよ」と言ってくれてるのですが😅やっぱり正産期が嬉しい、、💦

    そうですよね😢周りのフォローがお願い出来れば、、という感じですよね💦3兄弟の可能性も半分ありますよね😁旦那のバージンロードや振り袖の夢は消えちゃいますが、それも楽しそうです😁

    手作りおもちゃ、、、一日一個でいいだろうと思って1つ作ってダラダラしていたら、今日2回お見舞い来てくれて2つおもちゃ要求されました😂3歳になるとなんだかちゃっかりしてきた気がします笑

    • 6月1日
  • サマー

    サマー


    おはようございます✨
    お互い正産期で安産になるといいですね😊💓
    週数進んでくると不安要素増えますよね💦
    私はゆうべ水っぽいおりものが出て破水かとドキドキして診察してもらったらおりものが増えてるだけでした😂

    えー!願書処理や付き添いって、地方の学校だと親はやらないですよね?😅
    私の地域は私立も少なく、公立がメインですもん😂

    36週6日で退院予定なんですね!
    その1日がドキドキしそうですね💦
    モチロン主治医の言ってくれてることは理解できるんだけど(うちも今回の早めに退院するか騒動で同じようなこと言われたので💦)、こっちとしてはできるだけ…って思いますもんね💦(>_<)

    3兄弟の可能性ありますよね(笑)
    私の妹も子どもが今2人兄弟で、そろそろ3人目をと言っていますが、男しか産まれない気がする…とつぶやいていました😂笑
    3兄弟、それも賑やかで楽しそうですよね✨

    手作りおもちゃを楽しみに来てるんですね✨
    お見舞い1回につき1つという決まりができてるんですね(笑)
    うちは昨日はお見舞いにきて私のベッドでたっぷりお昼寝して帰りましたよ😂笑

    • 6月2日
  • ままり

    ままり


    おはようございます☀

    私もおりもの多いときドキドキしてます😂破水じゃなくてよかったです✨

    私の出身地域も私立少なく公立メインで、選択肢もそんなになかったので、、😅先輩ママさんは教育ママだったのか、、?何日もお休みしてお子さんをフォローされてました💦

    妹さんも兄弟なんですね、私の義妹の子供も兄弟です!また共通点が😃
    皆で里帰りしたとき男の子四人で賑やかそうですよね♪
    妹さん女の子授かるといいですね!健康だったらどちらでも幸せなのですが、欲を言えば、、✨✨🎀


    あと、病院食のデザート(果物とか)を半分分けてもらうのを楽しみに来てます笑 息子が好きな果物のときは殆ど取られます、、😂

    お昼寝可愛いですねー💕💕幸せな時間でしたね😊

    • 6月2日
  • サマー

    サマー


    おりもの多いとドキドキしますよね💦😨
    こういう時はすぐに診てもらえるので入院してて良かったと思います😂笑

    同じですねー!選択枠もそんなに多くないです(笑)
    何日もお休みしてお子さんフォローされてたんですね(゜゜;)
    教育ママさんだったのかもしれないですね😅

    義妹さんのお子さんも兄弟なんですね!
    共通点たくさんありますね😊✨
    そうなんですよね、健康だったらどちらでも幸せですが、欲を言えば、なんですよね( *´艸`)

    病院食のデザートも楽しみの1つなんですね💓
    それだけ楽しみにしててくれたらあげる方も嬉しくなりそうです✨

    久しぶりに寝顔を見られて幸せでした😆💕

    • 6月2日
  • ままり

    ままり

    こんにちは、いかがお過ごしですか?
    私は昨日退院でき、今日無事正産期に入りました。
    昨夜は弱めの張りが何回も起こりビクビクしてしまいましたが😅痛みは無かったので様子を見ていたところ、無事今日を迎えられました💦
    筋力低下は甚だしく既に両足筋肉痛です笑

    このまま暫く家でゆったり過ごせることを祈りつつ、名前など考えています☺️

    • 6月7日
  • サマー

    サマー


    こんにちは!
    私も昨日無事に退院できました✨
    私も一昨日点滴外した夜中は強い張り返しなのか前駆陣痛なのか、痛みのある張りが2時間ほど続いてかなりヒヤヒヤしました💦😱
    が、昨日にはそれが落ち着いたので退院できたのでホッとしています😊💓
    筋力低下すごいですよね💦😨
    私も1日中起きてること自体が久しぶりだからか背中筋肉痛です😂笑

    お互い正産期に入り、これからはいつ陣痛がくるかと不安や楽しみや複雑な気持ちになりそうですが、その時がくるまでゆったり過ごしましょうね💕

    • 6月7日
deleted user

私は退院時明日産まれてもおかしくないからねと35週に退院しました

ですが張りはあるものの生まれませんでしたw
予定日前日に破水し病院に行きましたが陣痛が来なかったので次の日に促進剤で産みました

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます。

    予定日までもったんですね!よかったですね✨心強い体験談をありがとうございます。やっぱり張りがあってもいつ生まれるかは人によるんですね。

    ちなみに、、退院後はお家で安静にされていましたか?割と動かれていましたか?

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合、股関節の激痛があったのでほぼ動けませんでした😭

    ですが39週とかになると頑張って毎日歩きましたw

    • 5月29日
  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます。
    股関節の激痛、、😭大変でしたね😭

    私も第一子入院時は退院後安静にしていたら39週までもったのですが、第一子のときは入院中こんなに張ってなかった、、と不安になってしまっていました。
    退院後も(退院できたら💦)暫くはゆったり過ごそうと思います。

    • 5月29日
さっさん

先生も助産師さんも、人それぞれと言われました💦

私は36週0日で点滴抜いて、張り返しが強く、そのまま陣痛になって、よし、産むよ!となったのですが、3分間隔になっても子宮口が1㎝のまま、5時間格闘した辺りから、陣痛が引き、結局産まずに翌朝退院、今日で39週になりますが未だに産まれません😅
本当に赤ちゃんのタイミングなんだろうなぁと思います💦
ちなみに入院中はウテメリン3A、流量最高時14mlで1ヶ月点滴していましたよ!

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます。

    陣痛来ても子宮口開いてもその日に生まれないこともあるんですね!無事39週になられてよかったですね✨もう本当に何の問題もない時期ですね♪

    赤ちゃんのタイミング、という話は本当なんですね😅なんだかとても納得しました、、!
    日々語りかけることにします💦非科学的ですが😂

    点滴は私リトドリン4A25mlなので私の方が重症そうです😅でもなんとか退院できるよう祈りつつあともう少し頑張ります😊
    さっさんの安産もお祈りしています✨

    • 5月30日
ままり


下の子出産後も上の子にうまく構ってあげたいですよね、、どんな風になるんでしょうね😅下の子の性格にもよるんでしょうね、、👶

私も一人目のときは健診時に相当張っていると言われ、頸管短くなっていて入院に、、ずっとお腹固いけど、羊水とか入ってるしこんなもんなのかな、と旦那と話していました、、ちゃんと調べればよかったです😂

無事36週ですね♪点滴繋ながら動き始めるんですね。私の病院では退院後も3日くらいはゴロゴロしたら、と言われています、本当に色んなやり方があるんですね😲
でも先に退院した切迫仲間は少し歩いただけで足がプルプルすると言っていたので、慣らすのも重要そうな気がします😅

はい、来週木曜退院予定です!終わりが見えてきて嬉しいですよね😭頑張りましょう♥