※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sinmama
ココロ・悩み

臨月で体調不良。1人で落ち込み。同じ経験者いますか?どう対処していますか?

臨月に入り、毎日身体がだるく、胃がムカムカして何もやる気がおきない。気分転換に表にでるのも億劫で、平日日中1人の為、近くに友達や知り合いもいない為、旦那が夜帰ってくるまでは1人ぼっち。。
気分が悪く常にネガティヴ思考になってしまいます。
このままだと、どうにかなってしまいそうです。。

同じような方おられますか?
こーゆーときどう対処されてますか?

コメント

sinmama

補足です。
YouTubeやスマホゲームはやりすぎて飽きてきました…。

まろん

家の周りを散歩する、好きな歌を歌う、雑誌や本を読む、ひたすら寝る、などしていました!
臨月に入るとそわそわしますよね🥺

• sinmama

sinmama

臨月がこんなに精神やられるとは思わなかったです…

• 5月29日
はじめてのママリ

私も今日から臨月です⭐️
私も毎日体調がいろいろで疲れます😣💦
スーパー以外行きません😅

一人だといろいろ考えちゃったりもするし気分落ち込んでしまうときありますよね😣💦

私は午前中のうちはすこしやる気があるので赤ちゃんが生まれて家に退院してきたときに困らないように少しずつこれはここに置いておこうとか配置考えてやったりしてますが、動くのめんどくさいときはなにもしません😣

友達とも用事なければめったに連絡とらないのでドラマとってあるやつみたりしながら過ごしてますが、たまに誰かと話したくなります😣

周りは日中働いたり子育てしてる人達なので気楽に電話できる人もいなく全然気分転換できません😣

あと少しと思って頑張ってますが泣きたいときいっぱいありますよね😣

• sinmama

sinmama

定期健診など、目的がないと極力動けなくて、スーパーに行くのもしんどい笑💦
    歩きタバコしてるゴミ人間とかと遭遇してしまうだけでイライラしたり、この間サイフ拾いましたが、お金とっとけば良かったと後から後悔したり、

病んでるんですかね?笑💦
    正常な判断や行動ができなくなってる気がします。

• 5月29日
mii

お気持ちわかります。
やることも、できることも限られていて、1日が本当に長い😭
明日は主人が休みなのでどこかお出かけしたいですが、疲れてるだろうし、まだ誘えてないです😰

そろそろウォーキングしてねと産院から言われてるので今日は億劫でも散歩をしてきたところでした😂

• sinmama

sinmama

そうですよね、、
    関係ないかもですが、
    今は働いてませんが、ずっと販売業をしてきたせいか、スーパーの人とか、接客してる店員さんとかみてるだけで、ウザい気持ちになり、ぶすっとした表情をしてしまいます。。
    給料もらってるんだから、それくらい我慢しろよ、みたいな。笑

• 5月29日
sinmama

とりあえず晩御飯頑張って作ってみます。

sinmama

みなさんありがとうございました。