※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
子育て・グッズ

トイトレ、トレーニングパンツ何歳何ヶ月の時から始めましたか?トレーニングパンツ使用した人は何層のものから使いましたか?

トイトレ、トレーニングパンツ何歳何ヶ月の時から始めましたか?トレーニングパンツ使用した人は何層のものから使いましたか?

コメント

りちゅママ

男の子ママです♡
2歳半からごろからやってましたが、なかなかとれずm(__)m
途中冬になって寒くなったのでやめたりして、なんだかんだで成功したのは3歳4ヶ月でした。

トレパンも使いましたが、してもあんまりわからないみたいで普通のパンツはかせて気持ち悪いっていう感覚を覚えさせましたよ〜〜
たしかにどこでもしちゃうと汚れますが、そこは割り切って笑笑

• ハワイ

ハワイ

ありがとうございます😊
    夏が来るので試してみようかなと思ってます(^ ^)

• 5月29日
そら

2週間くらい前から履かせてみました😀
4層のものを使いましたが直ぐに変えないと盛れてしまいます😅
でも何回か履くと気持ち悪いのか出たらすぐ教えてくれるようになりましたよ🙆‍♀️

• ハワイ

ハワイ

凄いですね!家でズボン履かずに試してますか?4層でもすぐに漏れて来るんですね( ; ; )
    外では着替えないとなかなか出来ないですね、、

• 5月29日
  • そら

そら

下に書いちゃいました😭

• 5月29日
そら

今は家だけで試してます😀
直ぐにトイレに行けるように下はトレーニングパンツだけ履いてます🙋‍♀️
家で成功するようになったら外でも試そうかと思っています🤔
ただまだ成功はしていません😥

• ハワイ

ハワイ

やはり家だけですよね😃
    今は暖かいというか、暑いから子供的にも良いですよね!うちも寒くなるまで時間ある時家で試して見たいと思います(^ ^)

• 5月29日