※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょうたん
その他の疑問

7月出産予定の初マタです。マタニティパジャマについて質問です。たぶ…

7月出産予定の初マタです。

マタニティパジャマについて質問です。
たぶん入院中がメインになると思うんですが、1着じゃ足りないですかね??
半袖は1着あるのですが、長袖もあった方がいいのでしょうか?

コメント

えみ林檎

病院は結構暖かいですよ(*^^*)
1枚では洗い替えができないかも(><)
自分で洗う、家族に洗ってもらうなど方法によって必要枚数も違うかもしれないです☆

chika♪

私が行く産院では2~3着必要とのことでした。
前開きであればマタニティ用でなくてもOKって事でした。

マタニティ教室には参加されましたか?
私はその時に入院で必要なもの等をリストで頂いたので、その後でも良いのではないかと思いますよ(*´∀`)

かなう

半袖のパジャマ2着ぐらいがいいと思います。
うちの息子を産んだ時は12月だったので長袖のパジャマ3着持って行きました(^_^;

ぷーみ

正直言ってパジャマつかいにくかったです😭今通われてる病院の入院中に居てくれる看護師さんにパジャマをきいたほうがいいかもしれないです!私はマタニティ(授乳のところがあいてるやつ)をもっていくと、『それはつかいにくいから、普段着てるスエットとかTシャツでいいよー』っていわれました。
マタニティのパジャマは授乳部分がすぐ空いたりするので、使いにくかったりします😅なので、といあわせてみるのもいいかもしれません!!

ママリ🔰

私は1着だけ用意しています。
入院中はパジャマの貸し出しがあるので、退院してからは大きめの服で代用しようと考えています!
また、誰かがきたり、何かあるときは唯一購入しているパジャマを着ます♪

ツナmama

悪露で汚れたり、赤ちゃんと同室の場合はミルクの吐き戻しで汚れたりするので2枚以上はあった方がいいと思います!
私は10月に出産しましたが病院内は暖かいので半袖+カーディガンで過ごしましたよ(^_^)
そして、私は退院後も床上げまでは外出することも無かったので、ずっとパジャマ着てました(笑)

∞まぁみん∞

私は、9月の末出産で10月またぎましたが、入院中暑くて汗かいてました。
長袖じゃなくて半袖でも十分でした。
夏だともっと暑いのかなと思うので、汗かいたりとか悪露で汚れたりとか考えると2〜3枚あったほうが洗い替えしながら着まわしていけばいいと思いますよ。
半袖でいいと思います。

ひょうたん

返答ありがとうございます!
やっぱり1枚だと足りないですね(^^; 汗かくだろうし…

Akimama

6月予定日です(^^)
院内は快適ですので、薄手の長袖とかでもいいかと思います!
私は、西松屋で買うようなパジャマは1着だけにして、あとはセットアップを買います。
産後すぐに分娩台で着替えたり、病室に戻りベッドで着替えたりするときに、前開きの丈長めのが必要になります!
ベッドで出血量を確認したり、ナプキンを変えてもらったり、おまたを流してくれるので、丈長めのパジャマが必要になります。
ズボンはうろちょろできるようになってからはきますw
なので、前開き大変長め1着
セットアップ2着買う予定です(^^)
セットアップも、前開きのチャックタイプにします!

ひょうたん

3着くらいあったら安心かもしれないですね~。1着はさすがに少なそうですね。

Yun

私の息子が9月生まれですが、半袖2枚でした( ^ω^ )
病院のすぐそばに実母が住んでるので洗濯をしてもらってました!

2〜3着はあった方がいいと思いますよ!予期せぬところで汚れたりしますから。

あと、病院の中は以外と暖かいので半袖でいいと思います!
色々テンパったりして私の場合は汗をかきました(笑)

もし、寒さが気になるならパーカーなどで補えばいいと思います!

パジャマは授乳口より前開きの方が最初は使いやすいと思います( ^ω^ )

ひょうたん

初期の教室には行ったのですが、そういう説明はまた次の教室でしてもらえるのですかね?とりあえずまだ買わずにいようと思います!

ひょうたん

スエットとかでもいいんですね!それなら買う必要はないかも。病院にも聞いてみようと思います!

ひょうたん

貸し出しもあるんですねぇ。退院したらたぶん着ない気がするんで、なるべく買わずにすませたいとこです(^^;

ひょうたん

汚れなどを考えたらやっぱり1着じゃ足りないですね…
クーラーなどで肌寒かったらカーディガン羽織ったらいけそうですね!

ひょうたん

9月でも暑いんですね(^^; なら半袖でいけそうですね!汗も絶対かくだろうし、最低2着は必要ですね…

ひょうたん

セットアップですかぁ!なるほどです。パジャマ2枚買うよりはそっちの方がいいのかもしれないですねぇ!

ひょうたん

私も絶対焦ったりで汗めっちゃかく気がするので着替えは必要ですね(^^;
どうせ買うなら使いやすいのですね!

ぶーやん216

私は8月出産予定ですが、こないだ看護師さんにパジャマについて聞いてみたら、夏の暑い時だし半袖、短パンの人多いよぉ〜って教えてもらいました♪
前開きのパジャマにこだわらなくて良いと言われました(๑>◡<๑)
なので私は購入するつもりはありませんσ(≧ε≦o)

ひょうたん

買わなくてもいいならそれにこしたことないですね!私も病院に聞いてみようと思います!

kaho

長男を7月半ばに出産しました!

半袖2枚用意しました!
寒い時もあるかもなので、カーディガン持ってるといいですよ^_^

ヒトユウ

半袖がもう一枚あったらいいと思います。

ひょうたん

羽織るものあったら半袖でよさそうですね!

ひょうたん

やっぱり最低二枚は必要そうですね…!