※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
妊娠・出産

妊娠検査薬で陰性だった後、蒸発線か悩んでいます。ストレスや風邪で生理が遅れている可能性も。数日後に再検査する予定です。

これって蒸発線ですか?

今日で生理予定日から1週間経ちました……。
最近は生理が35日で規則的に来てたので、昨日少しフライングで妊娠検査薬しましたが、陰性。
先程何気なく見たら、うっすら赤っぽい線が……

2人目希望はしてますが、今月はすんごいストレス溜めて大きな夫婦喧嘩もしたので、ストレスで遅れてる気がするのですが……
しかも、風邪引いてたので排卵時期は仲良ししませんでした。

蒸発線ってやつですかね?
あと数日しても生理来なかったらまた妊娠検査薬やってみようとは思いますが。
すんごくモヤモヤしてます😵

コメント

まま

1日たったという事ですか?だとしたら、蒸発線ですかね?😭

  • ちゃき

    ちゃき

    はい!経ってます😅
    ですよね😂💦
    前回もフライングの後数時間後にうっすら出た経験があったので、
    どうなんだろ?と思いまして😅💦

    • 5月29日
  • まま

    まま

    私も薄っすらでも出てると反応しちゃいます。💦

    • 5月29日
  • ちゃき

    ちゃき

    フライングしちゃいけないと思いつつ、
    なぜ生理来ないんだーってなってしまって😵
    一喜一憂しちゃいます( ˘ •🐽• ˘ )

    • 5月29日
  • まま

    まま

    私もそうです。1日でも生理遅れると期待して、いつも痛い目みてます。😭

    • 5月29日
  • ちゃき

    ちゃき

    すんごい分かります😭💔
    やめておけと思ってもフライングせずには居られませんよね😭

    • 5月29日
  • まま

    まま

    ほんとですよね😭💧
    なるべくストレス溜めずにゆるりとした妊活頑張りましょう!

    • 5月29日
  • ちゃき

    ちゃき

    はい!お互い頑張りましょうね😚

    • 5月29日
ちょも

おおおおお💦ストレス大変ですね😭

うーん、私が蒸発線出た時は、ピッと、ものすごーく細い線が縦に入っていました。

髪の毛より細くて、紙の薄さくらいの線でした。

こちらの写真では線には見えないので、、、
どうでしょう。^_^
妊娠なら嬉しいですけれども〜

もし尿を当てる時間が少なかったとかありますか?ダメ元で、、、もう少し尿を当ててみるとかいかがですかね?

  • ちゃき

    ちゃき

    ありがとうございます😅🙏
    大喧嘩してそのせいで遅れてるのかな?とは(笑)

    あ!確かに💦
    産後お恥ずかしいながら頻尿気味で、あまり量が出ないんです😅
    明日の朝イチまたやってみます!

    • 5月29日
  • ちょも

    ちょも

    朝イチがやっぱり濃いですからねー😃
    ほんと、調べるのってハラハラドキドキですよね!

    そういえば!
    検査薬のパーツを分解して、中身の紙を取り出して、
    半分に切って2本にしてらっしゃる方がいました😊
    こないだは更に細くして3本にされていましたが👀
    ちゃんと線は出ていたんです。

    フライングする為に丸々1本使うのが勿体無いなら、ナイスアイデアかなと👍

    • 5月29日
  • ちゃき

    ちゃき

    ありがとうございます!
    クリアブルーしかなくて、クリアブルーでやってみましたが、
    真っ白!でした。(笑)
    ほぼ期待は消えました😅
    でもドゥーテストならとも思ってしまう自分😣
    来週になっても生理来なかったら、妊娠じゃなくても良くないので、子供連れて婦人科行ってきます😵💦💦

    • 5月30日
  • ちょも

    ちょも

    そうでしたかー!😵残念ですが…でも少しスッキリしましたね🍀
    というか、今度は別な心配も出てきましたね(^◇^;)!
    大事が無いと良いですが、
    生理来るなら来てちょうだいっ!って感じですね💦😭

    本当、女性は毎月悩みが尽きなくて大変だなぁと思う日々です🍀😅

    • 5月30日
  • ちゃき

    ちゃき

    そうなんですよねー😭
    生理来ても痛くてつらいけど、来ないと病気やら心配だし、不調が長引きますしね😣
    ほんと毎月振り回されて大変ですよね😵
    ほんと早く来てちょうだい!お願いだから!って思いますー😭

    親身にありがとうございました❤

    • 5月30日
K.mama𓇼𓆉

蒸発線だと思います💦
それから一週間後でこの薄さだと化学流産とかも有り得るかもしれないです。

  • ちゃき

    ちゃき

    ありがとうございます🙏
    化学流産😣💦
    もう少し生理来るまで待ちます💦

    • 5月29日
フェリシティ

私はドゥーテストで妊娠していない時に1日置いても線が出ていなかったのでどうですかね🤔
でも、予定日から1週間経っててこの濃さなら期待しない方がいいですね😭

  • ちゃき

    ちゃき

    私も前回ドゥーテストとチェックワンだったので、どうだろう?と思ってしまい😅
    ですよねー💦
    なぜ生理来ないのか😨
    逆に怖いです😅

    • 5月29日