※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

38週で第二子の計画分娩でバルーン処置を受け、痛みや違和感を感じています。処置後の過ごし方や痛みについて不安があります。初産ではないため、陣痛につながるか心配です。

今日から計画無痛分娩で入院しました😌
38週で第二子です。
1人目は陣痛が来て出産でした。
今回は上の子の幼稚園の関係などもあり、子宮口1.5cmからの計画分娩を選んだのですが、初めてのバルーン処置に動揺😳
処置する為の機械入れまーすからはい終わりましたよまで激痛!
正直こんなに痛いと思っていなくてビックリしました!
処置が終わり部屋に戻ったのですがなにしろ違和感😅
生理痛の様なずーんと重い痛み+お尻の穴をグーっとされる様な痛みがたまにありますが、全然我慢できます。
ただとにかく座りづらい、寝転がる、起き上がる、全部違和感💦
立ってるのが1番楽だけど明日の朝まで何の処置もない…長い、そんなに立ってられない(笑)
バルーン処置をした方々どう過ごしましたか?💦
痛みなどはありましたか?💦
初産ではないのでこのまま陣痛に繋がる事もなくはないよと言われドキドキしてます😫🙌🏻

コメント

あいみお

1人目バルーンを夜入れて翌日から誘発でした!
私はバルーンは全く痛くなくてただただ違和感でした💦
そのまま一晩どうにか寝ました😅
明日誘発ですか?
痛みがあると寝にくいですよね💦でも、寝れる時に寝て体力温存されてください😊
私もまた計画無痛の予定なのでみこかさんの書き込み見てドキドキしてます💓笑
頑張ってください!

  • みこ

    みこ

    痛みなしですか😭!
    羨ましい😭😭
    私は30分置きくらいにずーんというかきゅーというか痛みがきます‥
    痛みに弱いのかな?💦
    早く眠ってしまいたいです(笑)
    明日の朝9:00から促進剤です。

    計画無痛一緒ですね💕
    ありがとうございます😊
    まだ少し先ですがあいみおさんも頑張って下さいね❤️

    • 5月29日