※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abcd
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の息子が性別を間違えて言うことがあり、心配しています。同じ経験の方いますか?

2歳10ヶ月の息子ですが、

たまに、「OO(自分の名前)くん、おねーちゃん。」って言ったりします。

私が、「おにーちゃんじゃないの?おねーちゃんなの?」とかきくと、おねーちゃん。
って答えます…

親が思ってる性別じゃないんじゃないかと心配になったりするんですけど、
こういうことあった方いますか?

コメント

はる

お兄ちゃん、お姉ちゃんの性別と言葉の区別がまだわからないだけだと思いますよ。

ままり

うちの息子も同じ月齢ですが、
たまに「あたしもやりたーい!」とかいいます(笑)
ママはあたしだけど、息子くんは男の子だから僕だよー!と教えても、あたしがいいよ。と言います(笑)

nina5190

うちの子も、たまにワタシワタシ!って言いますよ、可愛いです😊

たぶん、大人の会話聞いてて、ワタシって言ってるのかなぁと思ってます!

とっし

うちの娘もぼくって言ってた時ありますよ!まだ男女で言い方が違うってのがわからないだけだと思います。たぶん。
3歳過ぎた辺りから、パパはお兄さんだよね?ママはお姉さんだよね?とか、パパはぼく・ママはわたしだよね?と何度も確認しながら覚えていきました😊

abcd

遅くなり&まとめての返信ですみません。
まだわかってないんですかね~😅
そう思うようにします😃
ありがとうございました!