※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

児童館で他のママたちとのやり取りにイライラ。子供たちも大きい子に邪魔され泣く子も。色々な考え方に驚きました。

今日来月2歳になる息子と久しぶりに児童館に行きました☺️
最初の方は数ヶ月違いのお友達しかいなかったので、よかったのですが後から大きいお兄ちゃんを連れたママと大きいお姉ちゃんを連れたママが約束をしていたようで来ました!

するとそのママ達はお喋りに夢中になり、子供が話しかけに行ってもあっちのおままごとで遊んどきなよ!と言い、私の息子が遊んでいたおままごとの所に来て、僕たちが遊ぶからねと息子を追い出そうとしたり、私をお友達と呼び私におままごとを食べて食べてと渡してきたり、何かお願いするのも私にしてきて、正直親は何しているのかなとイライラしました😭

大きいお兄ちゃんお姉ちゃんがバタバタ遊んでいたり、ジャンプしたりしているので小さい子達は思うように遊べず泣く子もいました!

考え方や価値観は違うので仕方ないのですが、色々な方がいるんだなと驚きました🙇

コメント

金ちゃん。

本当に色々な親がいますよね~😩
そんなに喋りたいならどっちかの家に行けよって思います🤷‍♀️

私がAさんの立場だったら、その子たちから離れて遊びますね🤔
話しかけられたら適当にあしらっちゃいます😂
何かお願いされても、ママに言ってね~って言っちゃいます🤣