※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸⸒⸒
お金・保険

住所変更や名前変更後、銀行カードの変更手続きに通帳が必要か教えてください。

住所変更し名前も旦那の苗字になったんですけど
銀行のカードなどの変更手続きって
通帳必要になりますか?

変更手続きの際 必要な物があったら教えてください

コメント

UFJ銀行でしたが、、
新住所が確認できるもの
通帳、キャッシュカード
新しいお届け印
が必要でした!

のん

改正の場合は、通帳キャッシュカード、旧姓銀行印、一枚で改正が確認できる公的証明書、新しい銀行印だと思います。
私は戸籍謄本でしたが、変更済みなら免許証やマイナンバーカードでもできます。

ぽん

免許証の変更をして、銀行ですね‼️
うちは地方銀行ですが、確か旧姓の印鑑と、新姓の印鑑と、キャッシュカード・通帳一式持って行った気がします‼️

ガラピコ

元銀行員です!りそな銀行では無いので、もしかしたら少し違うかもしれませんが、
通帳の名義自体を変える手続きからであれば、

通帳
キャッシュカード
新旧お届け印(今まで使ってた印鑑が旧姓だった場合は新しい姓の印鑑に変更するため。変えない場合は、元々の印鑑のみ)
住所.名義が変わったことがわかるもの(免許証や戸籍抄本など。わたしの元職場の場合は、旧姓と新しい姓どっちも載ってるものが必要でした)

もしかしたら、りそな銀行さんは必要ないものもある可能性ありますが、、💦
参考になればと思います🙇‍♀️

ままり

銀行に、電話するのが確実です!
個人の取引内容によって、必要なものが違ってくる場合もあるので。。