※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.♡
妊娠・出産

さいたま市から30分〜1時間の移動距離内で産婦人科を探しています。石川病院、菅原病院、にしじまクリニックについて情報が欲しいです。他におすすめの病院があれば教えてください。

埼玉県の産婦人科について教えて下さい🙇‍♀️

さいたま市大宮から電車で30分〜1時間までの
移動距離で、病院を探しています。

色々調べたり、病院に確認した結果、
3つの病院で悩んでいます(´・ω・`)
・さいたま市の「石川病院」
・越谷市の「菅原病院」
・富士見市の「にしじまクリニック」です。

上記の3つで出産された方や
通院されている方がいれば
病院の待ち時間や入院費用、
お部屋、お食事などわかる範囲で
色々教えて貰いたいです(´•ω•`)

また他におすすめの病院があれば
教えて貰いたいです(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ

自宅から近いところが何かと良いですよ!
体調悪くした時に遠いと大変で大変で💦

• m.♡

m.♡

転勤のため、大凡の場所しかまだ分からず、自宅がまだ決まっていないため、悩んでいるので相談させてもらいました。

• 5月29日
るるな

蓮田の成田レディースクリニックはどうですか?宇都宮線で、大宮から3駅で行けますし駅からシャトルバス出てますよー

• m.♡

m.♡

場所的にすごく魅力的だっだので、色々調べて確認はしたんですが、4Dエコーにお金がかかるのと、女医さんがいないので、候補からは外れてしまって(´;ω;`)

• 5月29日
ゆっち

こんにちは!にしじまクリニックに通院してます!

• m.♡

m.♡

こんにちは¨̮ )/待ち時間や病院の雰囲気などはどんな感じでしょうか?

• 5月29日
  • ゆっち

ゆっち

待ち時間は少し待ちます。病院の中が全体的に白地なので雰囲気は落ち着くと思います。午前中は人が沢山います。

• 5月29日
  • m.♡

m.♡

先生や受付の人はどんな感じでしょうか?🐼◎平日の午前中でも混んでいますか?🙄

• 5月30日
  • ゆっち

ゆっち

こんにちは!先生や受け付けの人は凄く優しいですよ!平日でも午前中は混んでます。私は結構人混みが苦手なので、夕方に予約する事が多いです!

• 5月30日
  • m.♡

m.♡

そうなんですね(´・ω・`)女医さんはいますか?

• 5月30日
  • ゆっち

ゆっち

女医は居ません!

• 5月30日
マミー

私は石川病院で出産しましたよ!
待ち時間は長くて30分~1時間くらいかな、と思います。
土曜日は混んでいた記憶があります。
入院費用は、誘発剤使って一時金プラス25万位でした。
お部屋はどこも綺麗ですが、私は個室にしたので少し高かったのかもしれません。
すみません、個室の差額は忘れてしまいました😅
お食事は何を食べてもおいしくて毎回楽しみでしたよ。
助産師さんもプロ意識がとても高くて優しくて頼りになりました。
私の場合、何をとっても満足だったのでまた石川病院で出産したかったのですが、引っ越してしまい叶わず😭
次の子を総合病院で産んだので、落差に泣きたくなりました(笑)

• m.♡

m.♡

そんなに待たずに診察して貰えるんですね☺️👏お部屋、お食事、助産師さん共に素晴らしいみたいで、とても魅力的です( ..)💕計画分娩は出来そうですか?💭そうだったんですね(´;ω;`)

• 5月30日
  • マミー

マミー

先生2人くらいで外来の診察してるはずなので、平日ならそんなに待たされた記憶はないです。
    平日の夕方なんかはかなり空いてます。
    私の場合、予定日超過のため誘発だったので、予定日前の計画分娩ができるかどうかはわからないんです😢
    すみません😢
    浦和にある加藤クリニックはご存知ですか?
    少し遠いですが駅から歩いて行けます。
    私が出産した時はウェブ予約ができなかったので、早朝に皆さん病院まで行って当日の予約表に記入してまた家に戻って待っていたりしたんですが、今はウェブ予約できるようになったみたいです。
    初めての妊娠で流産した時、院長先生が無口で言葉足らずな印象だったので不安になり私は次の妊娠では石川病院にしましたが、当時から混んでいたので人気はあったみたいですよ!
    相性ありますからね😊

• 5月30日
  • m.♡

m.♡

そうなんですね☺️👏
    ありがとうございます😢🙏
    加藤クリニックも検討していたのですが、施設があまり綺麗ではない印象を受けたので、候補から外れてしまって(´•ω•`)でも、教えてくれてありがとうございます( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• 5月30日

新越谷の佐藤産婦人科で出産しました。
ネットで予約できますが、土曜日だと混みます💦どこもそうだとは思いますが😓
駐車場の台数少ないので停められないことがあります。駅から歩くと15分くらいかな?
毎回検診で4Dエコーしてくれて、そのエコー写真もくれますよ(有料ではないです!☺️✨)
助産師さん、先生とっても親切でお優しいです。
お食事も美味しかったです。
歯ブラシやタオルなど用意があるので少ない荷物で入院できました。
移転してきて綺麗な病院ですが、とても人気な病院なので分娩予約はお早めに💦

• m.♡

m.♡

毎回4Dエコー無料ということですか?😳💗👏女医さんやおすすめの先生はいますか?☺️少ない荷物で入院できるの魅力的ですね!病院に確認してみます✊🏻🌟

• 5月30日

退会ユーザー

無料です!菅原病院で出産した方から4Dエコーはお金かかる、ってあとから聞いて驚きました💦
    女医はいないです!院長先生、有泉先生がとっても優しいです☺️

• 5月30日

退会ユーザー

今思い出しましたが、いくらか忘れましたが有料でエコーカードを買えば検診のときのエコー動画を毎回ケータイにダウンロードすることができます☺️✨
    私は予定日前に1日管理入院して促進剤、貧血で鉄剤処方されたので6万円払って退院しました☺️

• 5月30日