※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら
ココロ・悩み

スーパーの揚げ物を食べると吐き気がする。家で作る揚げ物は大丈夫。胃もたれかな?出産後の胃の弱さや揚げ物が苦手になることがある?

吐き気についてです。

今日お昼ご飯にスーパーで買ったうずらの卵のフライと白身魚のフライを食べました。
すると1時間後に気持ち悪くなり、全て吐いてしまいました。

先日もアジフライとコロッケを買って食べましたが吐いています。

家で作る揚げ物は吐きませんが、スーパーの揚げ物は必ず吐くようになりました💧
とりあえずポカリスエットを飲んでいます。

胃もたれかな?と思っていますが、皆さんは出産後胃が弱くなったり揚げ物が苦手な方いますか?
自分でも以前はよく食べていたので、不思議です

因みに避妊はしっかりしていますし、妊娠の可能性はありません。

コメント

スーパーの揚げ物って、私もたまに胃もたれしたりします😅
あんまりいい油を使っていないのかもしれないですね💦
厨房が汚そうなスーパーの揚げ物はやめた方がいいのかもしれないですね💦

私は生協とかお肉屋さんの揚げ物だけ買うようにしてます。
いい油使ってるかどうかは分かりませんが、生協は消費者が厳しい目で見てるはずだし、お肉屋さんはそれで商売してるのでクレームたくさん来たら潰れるだろうからちゃんと新鮮な油で揚げてるだろう…って勝手に思ってます。

• せいら

せいら

コメントありがとうございます✨

やはり胃もたれですかね💧
    全て吐いたのでびっくりしちゃいました。

安い揚げ物なのでもしかしたら油もそうかも知れませんね💧

確かにお肉屋さんの揚げ物は美味しいし、胃もたれしませんでした!
    油でこんなに変わるものなんですね。

次から気をつけてみます✨

• 5月29日
ママ🧸

産後お腹弱くなりました!
今までつわりでしか吐いたこともなかったし、下痢も無縁だったのですが、、(´*ω*`)
産後は何度も胃腸炎なってるし、食あたりも多いです😢
子供産んだら体質変わるので、私は胃腸が弱くなったのだなぁ~と思ってます😢

• せいら

せいら

そうなのですね。
    胃腸炎、辛いですよね💧

もしかしたら私は揚げ物に弱い体質になったのかも知れません…
    上の方が仰っていた油も気にしつつ、揚げ物もすくなめにしてみます✨

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

油が古いんだと思いますよー😭

• せいら

せいら

1番上の方も仰ってました💧
    次からは油も気をつけてみます✨

• 5月29日