※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産のアラサー🔰
妊娠・出産

里帰り出産で悩んでいます。江川、奥田、楢原産婦人科での感想を教えてください。良かった点や改善点を知りたいです。

茨木市へ里帰り予定です。
初産で産院選びに悩んでいます。
江川産婦人科、奥田産婦人科、楢原産婦人科のどこでお願いしようと考えています。
どなたか先生や助産師さんなど、ソフト面について、感想を教えて頂けませんでしょうか。
(ハード面や、お食事等はどこも◎と口コミがおおいので…)
良かった点、良くなかった点もあれば教えて頂けると有難いです。

コメント

ys

奥田産婦人科で出産しました。

先生は厳しめですが(特に体重管理)
助産師さんは皆んな優しいです😊

一年以上前のことなので少し変わってることもあるかもですけど…

• 初産のアラサー🔰

初産のアラサー🔰

有難うございます!
    家から一番近いので、当初はこちらでと考えていたのですが、院長先生との相性が合わずに産院を変えた…などの口コミが多くて心配しています(;_;)
    嫌な気分になったりされたことはありませんでしたか?

• 5月30日
  • ys

ys

先生の言い方がキツくて嫌な人もいるみたいですけど、私は先生怖かったけどサバサバしてて嫌いではなかったです😊
    あと、助産師さんが
    先生が体重管理厳しすぎるけど、ちょっと口うるさい大阪のおっちゃんくらいに思ってて、あまり気にしないで〜みたいな感じで言ってました🤣

• 5月30日
はる

楢原産婦人科で1人目出産しました。
先生は優しく、助産師さんも頼もしくてすごく良かったです😊
2人目妊娠中ですが、また楢原産婦人科で出産しようと思ってます😊

• 初産のアラサー🔰

初産のアラサー🔰

有難うございます!
    実は私も楢原さんで産まれた者です。母時代(約30年前)からすごくいい産院と聞いています。現在も健在とは…!お二人目も楢原さんでとお考えのはるさんの言葉なので、すごく信頼できます、有難うございます。

・院長先生のお人柄や、腕、考え方などはどんな感じでしょうか。
    ・検診から分娩まですべて院長先生に見ていただけるのでしょうか。
    ・口コミで「待ち時間が長い」というものが目立つのですが、どういう状況なのでしょうか?

不安すぎてたくさん質問すみません😢

• 5月30日
  • はる

はる

私も楢原さんで産まれてます😂❤️
    私の母も母の妹も楢原さんで出産していたみたいで、、、😊

院長先生はすごく優しいです!もう優しいとしか言いようの無い穏やかな先生ですよ😊
    検診は院長先生じゃ無い日もあるみたいですが、出産の時はもう痛みで先生が誰だったのか覚えていないです😭すみません😭
    待ち時間ですが、今はネット予約が出来るので待っても一時間程だと思います😊

• 5月30日
りい

江川産婦人科で一人目出産しました
先生は面白い方で、とっても優しいです!医院長の時の検診がエコーをしっかりみせてくださいます!二人目も江川産婦人科で出産予定です(^^)

• 初産のアラサー🔰

初産のアラサー🔰

貴重な体験談、有難うございます。
    評判の産院なので、すごく悩んでいます。

私が里帰り出産なので、
    「院長先生が妊婦を選ぶ(江川産婦人科で産むか産まないか)」という口コミが気になっています。

差し支えなければ…りいさんは里帰り出産ですか?お知り合いに里帰り出産で江川産婦人科で分娩された方とかおられますか?

ご存知であれば教えて頂きたいです😭

• 5月30日
  • りい

りい

里帰りで江川さんの方はいないです
    みんな茨木が地元なので😭
    でも私の友達三人とも江川で出産する予定です^_^

• 5月31日
りり

不妊治療で奥田産婦人科に数ヶ月通っていました。出産ではないので参考にならないかも知れませんが…💦

先生のキツさが私はダメでした。
初診で、「もっと早く本気で産みにかからないと(不妊治療に来るのが遅い)」という主旨のことを言われて、泣きそうに。。奥にいた看護師さんが明るくフォローしてくれたので救われました。

数回通い、ほぼ毎日沢山注射を打つのがつらくて「どうしてこんなに打つのですか?」と聞いたら一言、「本で調べてください」と…。後から知ったのですがリスクのある治療だったようです。その事前説明もありませんでした。

機械的な扱いに感じられたし、ちょうど知人から別のクリニックをオススメされたのでそれきり転院しました。

• 初産のアラサー🔰

初産のアラサー🔰

とんでもないです、奥田産婦人科のそのような口コミが多くて…すごく気になっていたので、とても参考になりました。
    こんな知らない私に、お辛い体験を親身に教えていただき有難うございます!

差し支えなければ…
    別のクリニックは、楢原産婦人科や江川産婦人科ではないでしょうか…もし何かご存知であれば、ご教示いだけると幸いです。

• 5月30日
  • りり

りり

転院したのは吹田の不妊専門のクリニックなのです💦お役に立てずすみません💦
    私も茨木周辺で分娩する病院悩んでいるところなのでお気持ちすごくわかります!地元ではないので他2つの評判は分からないのですが…。不安もありますがお互いにがんばりましょうね^ ^

• 5月30日
ひな

里帰り出産で江川さんで産みました!(*^^*)
周りの友達も江川さんで産んでいて
すごくオススメされたので江川さんに決めました🎶

とにかく入院中のごはんがめちゃくちゃ美味しかったです😍❗️
ごはんが美味しいから江川さんにしたって言う人も何人かいるぐらいです!🎶
入院中にマッサージやエステなどもあるし
助産師さんも皆優しい方です。

陣痛中から分娩も全て同じ部屋なので
移動もないからラクです!

院長先生も大阪のおっちゃんみたいな
よく喋るおじさんで私はすごく合いました!

私は自分から質問とかしにくいんですけど
ここの先生は話しやすかったです🎶

• 初産のアラサー🔰

初産のアラサー🔰

返信有難うございます!
    すごく安心しました。

差し支えなければ教えて頂きたいのですが、里帰り、いつ頃まで実家におられましたか?ベビーカーやベビーベッド、抱っこひもはどのタイミングで購入されましたか?

• 6月5日
  • ひな

ひな

私は今年の1月中旬に里帰りして
    2月頭に出産し、
    4月の末までいました😅
    出産してからは約2ヶ月ぐらいです😅

ベビーベッドは生まれる少し前に友人から譲り受けました(*^^*)

ベビーカーは生まれて1ヶ月頃に譲り受けました!

抱っこ紐も1ヶ月立ったら、
    お散歩や1ヶ月検診などに使えるので
    だいたい産後1ヶ月ぐらいで購入しました😊❗️

• 6月6日
初産のアラサー🔰

教えて頂きありがとうございます!
お譲り素敵❤
なるほど!とゆうことはベッドやベビーカーはご自宅まで運ばれたんですね!
(飛行機を伴う里帰りなので、どうしようと迷っているんです)

チャイルドシートは里帰り先で使われましたか?

ひな

里帰り先が遠いんですね!!
それならばベビーベッドは絶対レンタルがいいと思います!!
正直ベビーベッドは最初の1ヶ月ぐらいしか使いませんでした😅
なので買うのはもったいないのでレンタルおすすめします(*^^*)
安くて1ヶ月3000円ぐらいだと思います🎶

チャイルドシートは退院の日だけ使いました!
あとは里帰り終わって生後3ヶ月ぐらいからお出かけし始めたのでそのぐらいから使いました!