※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみえ
子育て・グッズ

安芸区文化センターに天理教の子育て話を聞きに来た女性がしつこく誘ってきて怖い。同じ経験の方いますか?

広島市安芸区に住んでいます。
子供が産まれて2、3ヶ月の時に子育てのお話があるので安芸区文化センターに来てくださいと自宅に女の人が来ました。
何度も来るので一度話を聞きに行ったら天理教の人の子育て話でした。宗教に入りませんかとは言われてませんがしつこくお話やベビーマッサージに誘ってきます。
自宅も知られているので断ったら何かされるのではないかと怖いです。
そういうかたいらっしゃいますか?

コメント

まま

うちも宗教の人が家に来たことはありますがそこまでしつこい人見たことありません💦
玄関先で断ったらそれっきりがほとんどです💦
私なら1度きちんと断ります
それからは家にいても居留守、電話も無視します
もしどーしてもしつこくするなら警察に相談したりするのもアリだと思いますよ
取り扱ってもらえるかはわかりませんが💦

  • こみえ

    こみえ

    明日も来ないかと誘われているので、きちんと断ります!
    アドバイスありがとうございます😄

    • 5月29日
moooopipi

私も1度そういった講演会?
みたいなものに行ったことがあります!
直接「宗教」とは言ってないのですが
聞く限り宗教っぽいなーと思ってました!
その後そういった講演会があると
毎回前日家に来て「来てねー」と言われますが行ってません!

  • こみえ

    こみえ

    宗教とは言ってなくても癖がある感じなので分かりますよね、、、
    わたしももう行きません!

    • 5月30日
はるぴん

私も安芸区に住んでおり、同じように女の人が家に来ました💦
最初は宗教だと思わず出てしまいましたが、話を聞くと怪しかったので後々何かされるかも?と怖かったんですがお断りしました。
その後も何度か家に来てましたが居留守使ってます(^_^;)
しばらくすると諦められたのか最近は来なくなりました🙆‍♀️✨

  • こみえ

    こみえ

    わたしも居留守使えば良かったと後悔しています、、。頻繁に来るたびに出てしまっていたので、知らない人は居留守使うことにします!

    • 5月30日
はじめてのママリ

安芸区に住んでますがきたことないです😭
宗教はしつこいのではっきり断った方が良いですよ😭

家ではないですが、ショッピングモールでそんな感じの内容で、声をかけられることはあります😭

  • こみえ

    こみえ

    そうなんですね😭
    旦那にも変なのに引っ掛かるなと言われ、、
    気を付けます😣

    • 5月31日