※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゅ
妊娠・出産

6月3日に出産予定の経産婦です。検診で子宮口が2cmで硬く、予定日を超過する可能性があり、入院の話も出ています。プレッシャーやイライラを感じており、準備しても出産が待たれる状況で焦っています。

6月3日出産予定日の経産婦です。

1人目は38wピッタリで破水からの出産
2人目は39wピッタリで破水からの出産でした。

今日検診があり、
先週と変わらず子宮口2cm、頭の位置は高め、
子宮口硬めと言われ、
予定日超過するだろうと言われました。
来週の検診で産まれてないようなら、
入院しましょうという話になり、
正直焦っています。

経産婦で3人目という事もあり、
周りも親もまだかまだかと
プレッシャーがかかり、
ジンクスも一通り試しましたし、
内診グリグリもして貰いました。

準備が出来たら、自然に出て来てくれる
予定日もまだ!と心の中では分かっています。
ただ切迫早産で張り止めを飲んでいたこともあり、
正期産に入ればすぐに会えると思っていただけに、
イライラしてしまいます。

文章にまとまりがなくて、
申し訳ないです。

毎日の2時間の散歩、階段昇り降り、スクワット
あぐら座り等なんも意味無いのかな。って
やけくそになってます。

どこかに吐き出したく
ここに書かせていただきました。

コメント

ママリ

私は2人目ですが同じです😭
切迫だったのもあり2人目だし
早めに産まれるだろうと思ってたのに
39週で子宮口3センチ、内診グリグリしてもらったけど出血するだけで変化なく…

運動も頑張ってしてるしジンクスも試してもダメで、頑張れば頑張るほど落ち込んでイライラしてます💦

赤ちゃんのタイミングだから待つしかないって言われても!!!って感じですよね😂
赤ちゃんの体重はもう3000ちょっとあるので余計に早く出てきて欲しいです😭

頑張りましょう😭

  • かおちゅ

    かおちゅ

    早速のお返事ありがとうございます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    同じすぎて、、、!!
    階段昇り降り等をして張りがあると
    期待を毎回しちゃって。
    陣痛に繋がらないから落ち込んでます。

    私ももう既に3300gあります。
    1人目も2人目も3000g越えのbabyで、
    お腹も明日にでも産まれるの!?ってぐらい
    大きく助産婦さんにも今日本当に大きいね〜って
    言われちゃいました。

    お互い頑張りましょう!!

    • 5月29日
riii1219

私も今まさに周りからまだまだまだ?のプレッシャーで心押しつぶされそうです😭
早く会いたいのは赤ちゃんとママが1番思っている事なのだから周りは静かに待ってもらえませんか?と思ってしまいますよね😭心配してくれている気持ちは重々分かっているのですが...
お互いに無事出産して可愛い我が子と対面しましょうね!

とん

わかります…私は今日予定日で、もう間も無く予定日超過です…😂
私も張り止め飲んで安静生活からのかなり運動頑張ったので…何も報われないって思ってしまいますよね😭

子宮口1センチも開いてないんです💦でも今こうして、同じように悩んでるママさんいると思うと頑張ろって思いました…。
ちなみに私は今日から運動頑張るの辞めて、好きなものドカ食い始めました。笑

  • かおちゅ

    かおちゅ

    今日予定日なんですね🙌🏻
    安静生活から一転して運動してるのに、
    なんで陣痛付かないんだろう。。って
    悲しくなりますよね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    私も同じように悩んでるママさんがいて、
    内心ホッとしてます。
    誰かに話すだけでこんなにも心が
    楽になるんだな〜って思います🥺

    私前回の検診で体重増えすぎて怒られましたww

    • 5月29日
ぽよ♡

こんにちは😀
私も3人目ですが、予定日超過中です。
臨月に入る前までは切迫早産傾向で薬を処方され、さらに長男が幼稚園に行き出したことでの家での反動がすごく、早産にならないようにと義実家に数日泊まってお世話にもなりました。なのに予定日超過!
色々調べていたら、陣痛って赤ちゃんが今なら外に出れる!ってタイミングでなにか物質を出して陣痛になるんですね!赤ちゃんが今はまだ出れない、今出ると危険だと思うタイミングなのかなーと思い、もう運動をするのも辞めました。😅
私も周りから3人目なのに…って散々言われてますが、気にせずどうせ会える赤ちゃん、ほっといて待ちましょう👼