※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

子宮口を柔らかくする方法について、妊婦健診で相談したいです。

子宮口を柔らかくする方法を教えてください😭

妊娠38週の初マタです。
昨日38w4dの妊婦健診で「赤ちゃんが3,400gで大きいから、なるべく早く促進剤などで誘発してあげたいけど、子宮口が全然開いてない」と言われました💦

先生としては、子宮口が硬いまま強引に誘発はしたくないので、来週の検診で柔らかくなってるようなら促進剤を検討する、との事でした。

陣痛を呼ぶための対策(階段登り降り、ウォーキング、雑巾がけ等)は色々調べてましたが、子宮口を柔らかくする対策なんてありますか??
とりあえずラズベリーリーフティなるものはさっき注文してみました🙋‍♀️

他に効果があった事があれば教えてください😫💦

コメント

🌶

特に意識してなかったですが
スーパーやデパートを
歩き回ってた気がします🤔

• ママリン

ママリン

ありがとうございます😊
    ウォーキングは子宮口にもいいんですね!
    なるべく歩くようにします👣

• 5月29日
  • 🌶

🌶

あとは常にあぐらでした(笑)

• 5月29日
  • ママリン

ママリン

やはりあぐらですか!😆
    テレビは常にあぐらで見るようにします🙋‍♀️

• 5月29日
R

あぐらでゆらゆらするのもいいらしいですよ!!
1人目が38wで3400て言われましたが、39wで産まれた時3000なかったです笑笑

• ママリン

ママリン

ありがとうございます😊
    あぐらがいいと何かで見た気がしますが、確かにゆらゆらしたら更に効果ありそうですね!
    私のベビも体重に誤差があってほしいです〜😭

• 5月29日
  • R

R

あとラズベリーリーフティー飲むと、やっぱお腹結構張りますよ💓

• 5月29日
  • ママリン

ママリン

ラズベリーリーフティ、やはり効果あるんでしょうかね?😍
    ただ…お腹の張りはしょっちゅうあるんですよね💦今以上に張ってくれて全然いいんですが、お腹が張ってても子宮口は硬いもんなんですねー😢

• 5月29日
  • R

R

上の子の時も毎日飲んでて、運動も特にしていませんでしたが、5時間くらいで産まれたので安産でしたよ💓
    あとは、内診の時にぐりぐりしてもらうとか?💦

• 5月29日
  • ママリン

ママリン

初産で5時間!😲あやかりたいです💦私はラズベリーリーフティさっき知ったばかりで…かなりギリギリ🤣
    来週、内診グリグリ希望してみようと思います🙋‍♀️

• 5月29日