※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
妊娠・出産

友人に1万円の出産祝いをもらった。お返しはどうしたらいい?第2子でお揃いのお洋服を考えているが、距離と子供のことを考えると難しい。

出産祝いのお返しなんですが、ほぼ同時期に出産した友人から入院中にお祝い(1万円)を頂きました。
友人は私の1週間後の出産だったので、出産前に会いにきてくれました。

お返しをしたいのですが、こう言う場合どのようなのが良いでしょうか?

ちなみに友人は第2子なので お揃いのお洋服とかはどうかな?と考えていますが。

※隣の県なので車で1時間ほどかかりますしお互い子供が小さいからしばらく会えないです。

コメント

私もお祝い渡したいんだけど、お互い同じ時期だからお返しはなしにしない?と相談してみるのがいい気がします☺️
内祝いしてさらにお祝い渡すのも、仲良しの友達ならそこまでしなくてもいい気がしますね😳

• ぴよこ

ぴよこ

ですよね、お祝いが行ったり来たりになるのもどうかな?と思って。
    送るつもりなので品物がいいかな、と考えてます。直接本人にリクエスト聞いても良いたほうが良いでしょうか?

• 5月29日