※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんか🔰
妊娠・出産

妊娠8週目でウトロゲスタンを使用中。先生との意見が違い、心配。ウトロゲスタンの減薬方法について教えてほしい。

42歳ですが、妊娠8週目です。
5週目の時に茶オリがでて、ウトロゲスタン200mg 1日2回使うようになりました。
9週まで使う予定です。私は聞いた話ですと、ウトロゲスタンイキナリ辞めるのは危ない!少しずつ減らしていて、ジョジョに辞めていく事にしないと、流産なる可能性が高くなります。。。
だけど、先生は普通に辞めても大丈夫だと言ってます。
とても心配で不安です!
ウトロゲスタン使ってた方が、どういう風にやめていたのか教えて下さい。

コメント

さだはる

私も同じ膣座薬を10週まで使っていましたよ。
不妊クリニック卒業と同時にやめましたが、妊娠継続してますよ!
ニカさんは毎回、血液検査をしていますか?先生はたぶん、血液検査の結果を見て、ホルモン値を確認しているので大丈夫だと思います。
お腹の赤ちゃんを信じてください。大丈夫です。可愛い赤ちゃんに会えますよ!

ゆぅたん

すいません、ご質問の答えは分からないのですが、同じぐらいの年齢差で妊娠されてるので勝手に親近感を抱いて投稿してしまいました💦

私も40歳にして17年振りの妊娠で不安だらけです💦1人目の時とは体力も違うし、医療も変わってたりして初産気分な事ないですか?

私は主人の海外赴任帯同の為に、台湾で出産予定なので、不安は倍あるのですが、不安に思う事は先生にかまわず相談していいと思いますよ☝️
ストレス抱えるのは1番良くないですからね😅

お互い高齢出産ですが、頑張りましょう👍

Yにゃん

思わず年齢が近くてコメントしてしまいました😅
今40歳、2人目妊娠中です😓
まだまだ初期でなんとも言えませんが、同じように高齢出産になる方がいて嬉しくなりました✨
なんか勝手に励まされました✨
ありがとうございます😊
みなさんが無事に出産を迎えられますように🙏