※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
妊活

HCG注射後、茶オリが出たが体温下がり、生理か不正出血か分からず不安です。この状況での意見をお聞きしたいです。

不妊治療開始した者です。
5/18にHCG注射を打ちました。次生理が来たら3-5日目に採血するから、生理来たら診察予約するようにと病院から言われました。
5/29(排卵後12日目)本日朝5時にトイレ行ったら1回だけ、トイレットペーパーに茶オリがつきましたが、それっきり拭いてもシートにも出なくなりました。基礎体温体温は昨日から下がりました。
そこで、
体温も下がったので茶オリは生理1日目と考えてよいのか
HCG注射を打って12日目に生理がくるものなのか。不正出血の可能性があるか。
をみなさんの意見をお聞きしたいです。

コメント

macaron

私も不妊治療していました。
私も茶オリが少しずつ出てから生理が始まるパターンだったので病院に電話で聞いたところ、出血がしっかり始まった日を1日目としてカウントするよう言われましたよ。

hcg注射毎月打ってましたが、生理予定日より早めに茶オリが出たり生理が始まることもありました。

ちなみに排卵から生理までは14日±2日が正常と言われていますので、12日で生理が始まってもおかしくはないのかなと思います。

• ミー

ミー

教えていただきありがとうございます!
    やはりHCG打って早めにくることもあるのですね。
    参考にして予約したいと思います、ありがとうございます😊

• 5月29日