※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家事・料理

育休中にやりたいこと、ありますか?1人目の育休から連続して、2人目の産…

育休中にやりたいこと、ありますか?
カテゴリよくわからず、違ったらごめんなさい。

1人目の育休から連続して、2人目の産休、育休。
来年の春、仕事復帰する予定なので、長かった育休もカウントダウンがはじまっています。

生活の中の色んなことが、仕事しだすと難しくなるだろなーと思っています。
育休中にやってよかったこと、やっておいた方がいいこと、ありますか?

私が今考えてるのは、
・子どもの写真やムービーの整理
・時短家事を極めて仕事復帰に備える
・子ども服のハンドメイド
・余裕があれば、とりたかった資格の勉強を始める
・行けずに回数余ってる脱毛サロンに行く

などです
2人育児は忙しいけど、仕事してるより平日の時間の融通がきくので、せっかくなら充実させたいなーと思います^_^

コメント

ままりままり🔰

家庭のお金の見直し(洗いだし)をしました!
収入支出を見直して、本当にいまのままで良いのか。子どものために😌✨

保険の見直しとかiDeCoとか…

  • ゆう

    ゆう

    お金のことも考えなきゃですね!
    2人目の学資保険とか、全体的な家計の見直し、うちも必要です!

    • 5月29日
まこ

いらない服の整理
写真の整理
は、ぜひお休み中がいいと思います。
全くやらずに、そのうちそのうちと7年も経ってしまいました(笑)
あとは、やっぱり友だちとお茶したりとかかな~

私は今回のお休み中に仕事で使えるスキルアップも頑張ろうと思ってます。

  • ゆう

    ゆう

    いらない服の整理、、確かになかなか追いつかないですね!自分の服も子ども服も!
    メルカリとか活用できると尚いいですね^_^

    • 5月29日
  • ゆう

    ゆう

    お茶したりとかも、貴重ですね!平日会えやすい人とは今のうちですね!
    スキルアップ、、資格の勉強したいけど、なかなか手が回らなそうです、、でもやりたいな〜☺️

    • 5月29日