※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せいっぱい😌考えてみた🥰
雑談・つぶやき

ミルク量・時間の間隔、いまいちわからないなぁ…みんな、どうしてるんだ…

ミルク量・時間の間隔、いまいちわからないなぁ…
みんな、どうしてるんだろ。

コメント

ぺーこ

病院で看護婦さんに何か言われませんでしたか?❤️☺️

• 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

助産師さんに、アドバイスもらったんですが、果たして、合っているかどうか不安で自信もなく、よくわからないです😅
    赤ちゃんの反応みても、どうして泣いてるかわからなくて💧

コメントありがとうございます✨

• 5月29日
メイメイ

完ミですか?混合ですか?
完ミならミルクの缶に書いてある目安の量を作って、足りなそうなら少しだけ足してあげたり、混合なら目安より少なめに作ってあげてました🍼

時間は「授乳ノート」ってアプリを使ってはかってましたよ(*^^*)
あまり間隔が短くても負担がかかってしまうみたいなので。
アプリはいくつかあるみたいなので、合うものがあるといいですね❗️

私は、ミルクよりの混合です。
    母乳があまり出ないので、ミルクがほとんどで、授乳時間の3時間内に、グズったら、誤魔化して乳首を加えさせてる感じです。

ミルク缶見て娘に合わせて調整しても、合っているかわからず…

ミルクが多くて、お腹いっぱい過ぎて泣いてるか、お腹すいて泣いてるか、違う理由か、いまいちわからないです😅

• 5月29日
  • メイメイ

メイメイ

私もあまり出なくてミルク寄りの混合でした(*^^*)
    途中から完ミになりました🍼

特に夜中の授乳は、母乳があまり出ないから赤ちゃんもギャン泣きしだして、「ごめんねー、待っててねー」って言いながら慌ててミルク作ったり、こっちも眠たいしでしんどいですよね💦

ミルクが多いのか、足りないのか、ママになれば我が子の泣いてる理由も何となくわかるんだろう✨なんて幻想を抱いてましたが、わからんもんはわからんですよね‼️
    成長するにつれてわかるようになるけど、ママも1番不安な新生児のうちが特にわからないっていう…😭

お子さんによって反応が違うとは思いますが、ミルクが多かったらそれ以上飲まないか、吐き戻したりするので、足りないのかなぁ。。

寝不足や疲れが溜まってる時だと思いますが、周りの人や、ママリの先輩達にいっぱい頼ってくださいね(*^^*)

• 5月29日

本当に本当に、その通りです💦
    気持ちわかって頂いて、嬉しいです😣

ありがとうございます✨

• 5月29日
アーニー

間隔は基本的には3時間おきです。
量は完ミなら缶の通りに、混合なら
それより少なめですかね。今なら、
40~60がベストかな。

ミルク缶見て、赤ちゃんに合わせて、調整しても、合っているかわからずな感じです😅

お腹いっぱい過ぎて泣いてるか、お腹すいて泣いてるか、違う理由なのか、難しいです😅

• 5月29日

難しいですよね😫
私も産後、色々悩みすぎてノイローゼ・鬱になりました…

0ヶ月なら基本は3時間おきがいいかなと想いますよ😊
完ミならまずは目安通り、2時間半で泣くようなら20ずつ増やしていきました。
あとは、病院の母乳外来・保健センターで相談しましたよ😊

退会ユーザー

ちなみにわたしもなんで泣いてるのかなんてわかりませんでした💦でも、大丈夫ですよ!あまり、頑張りすぎないでください💗

• 5月29日

優しいコメントありがとうございます✨

わからない事だらけで…😅
    育児は、思っていた以上に大変です😥
    もうすぐ健診なので、先生に相談してみます!

• 5月29日