※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
お仕事

夜の仕事で消費税引かれるのは普通ですか?源泉徴収なしで確定申告で戻ることはありますか?

夜のお仕事の経験長い方いますか?
お給料から消費税10%引かれるのはどこも当たり前なのでしょうか?

2回ガールズバーで働きましたが、10%引かれました。知り合いのスナックで働いた時は引かれるものが無く、全額頂いてました。

また、源泉徴収なんかもないと思うのですが、確定申告に行けばちゃんといくらかは戻ってきますよね?💦

コメント

ゆっこ

消費税ではなくて、所得税ですよね??
夜の仕事は時給が高くて、多めに引かれるみたいですね。
所得税の場合、源泉徴収がないと、確定申告出来ないですよ。確定申告すれば、所得税が多かった場合には、戻ってきます。

• 🐰

🐰

所得税でした、すみません💦
    なるほど、、それで引かれるのですね。10%って大きいですよね😥
    源泉徴収を発行してもらわないと確定申告出来ないんですね💦

• 5月29日
sa-ya

源泉徴収を発行してもらわないと確定申告できないと思いますよ

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。
    じゃあ皆さん発行してもらってるんですかね?💦

• 5月29日
れい(23)

テンパー必ず引かれます。
源泉徴収は店によりますが基本貰えます
ですが確定申告がめんどくさい、多く取られなくないという理由で申告しない人や、所得ゼロ申告してる方が多いのが現状です。

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます。
    源泉徴収票、夜のお仕事のときは今まで貰ったことありませんでした😥
    なので、自分で1年間の給与明細持って確定申告に行く必要があるのかと思ってました。

• 5月29日
  • れい(23)

れい(23)

行かないと脱税にはなってしまいますが給料が手渡しだしバレることなんて余りないから、と言う理由で申告していない人が多いんです。
    あとは源泉徴収を貰えることを知らず、貰わず無申告の方もいますね。
    本来は言えば貰えるので、貰って確定申告をします。

• 5月29日
  • 🐰

🐰

なるほどそういう事なのですね。。
    毎月7万ほどの給与ですが、そこから10%引かれてるので結構大きくて😥少しでも返ってくるなら確定申告したいと思ってました。
    源泉徴収票は本来言えば貰えるはずなのですね。

• 5月29日