※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchovy
家事・料理

洗濯機が壊れてて、いつ止まってもおかしくない状態です😭😭😭縦型洗濯機の…

洗濯機が壊れてて、いつ止まってもおかしくない状態です😭😭😭
縦型洗濯機のオススメを教えてください!

洗濯機は日立が良いとどこいっても言われるので日立のビートウォッシュにしようと思ってたのですが、糸クズが付くなど壊れやすいなど期待外れの口コミが多い気がします。😔
オススメありますか?
乾燥機能はなしでいいかなと。
10キロ程度のを検討しています。

コメント

うちは東芝にしました☺️

実家が東芝推しで、昔から東芝製品を買うことが多かったので(笑

でも他のメーカーに比べると
消費電力が少ないのかなーと思います
(家電量販店でのパネルを見てそう感じました)

• anchovy

anchovy

確かにどこかの口コミで、節電は東芝だとありました!
    今使ってるのが東芝です😊

• 5月29日
ノブ&シュンママ

私も実家も洗濯機は日立を使ってますが壊れた事無いですね💦
私はまだ使い出して2年ほどなのでこれで壊れたらヤバイですが、実家のは毎回10年以上使って壊れてないけど古いし新しいの買おっかって感じで買い換えてます😁💦

糸くずフィルターのゴミは洗濯する度に取ってるからかもしれないですがゴミが付いてる印象も受けた事無いですね💦
電気屋で働いてましたが、正直言ってほかのメーカーの洗濯機の方が私は修理依頼をよく聞いてたように思います💦

• anchovy

anchovy

結構高い買い物なので悩みます😓
    洗濯機に限らず当たり外れがあるということですかね😱

• 5月29日
うー

オススメではないのですが東芝の 10キロ洗濯機去年かいました。
置く場所から消去法でこれにしました。前のも東芝で不便なかったので同じメーカーで安心してたのですが今までなったことなかった洗濯脱水中の衣類の片寄りで止まること多いです。 こっちが手動で洗濯物ほぐさないと自動で給水からやり直しになり
水のムダ 柔軟剤の香り無しになります。
8キロ使ってた時は一度もなったことなかったので不良品かとお客様センサーに相談したけど 片寄りがあったら手でほぐさないと 自動で給水しほぐすようになってます。とだけ 。不良品ではないとのことでした。

• anchovy

anchovy

水の無駄はキツイですね😔

片寄りって洗濯中に起こることなので何度も起こると洗濯機の不備の気がしますよね🤔

• 5月29日
おってい

日立とパナで悩んでパナにしました♡
電気屋の方にビートウォッシュは汚れが落ちる分衣服がパナよりは傷みやすいと言われたので、パナのものにしましたー✨

• anchovy

anchovy

Panasonicの泡洗浄気になってます❤️第二候補です😊

• 5月29日
ユウ

ビートウォッシュ使ってます✋🏻
まだ1年ですが、全然不具合ないです💦保育園で汚れやすいので、しっかり洗ってくれるのを優先しました😊

糸くずフィルター、結構サボってますけど今のところ問題ないですよ✨

• anchovy

anchovy

そうですよね、うちも一時保育で急に洗濯物増えちゃって🙄
    汚れ落ちはすごい魅力的です...
    やっぱ悩むなぁ😂

• 5月30日
kazu

パナソニックがオススメです!
今商品の入れ替えの時期で安く買えますよ!
旦那が一人暮らしで使ってたものをそのまま使ってたので、小さすぎて困ってましたがこのタイミングで買い替えました!