※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペレーネブルー
妊娠・出産

赤ちゃんの顔がエコーで見えず不安です。顔が見えなかった方の経験について知りたいです。

不安で、質問させていただきます。
エコーで、赤ちゃんの顔を1度も見ていません。いつも胎盤に顔をくっつけていたり、後ろ向きだったりして…。4Dエコーも希望して撮っていただきましたが、顔をはっきりこちらに向けることはありませんでした…。心配性な私に、お医者さんは、赤ちゃんは順調 臍帯から酸素がいっているから苦しくないよ(笑)と仰ってくださいますが、顔が見えないことが不安です。産まれるまで顔が見えなかった方、いらっしゃいますか?

コメント

苺

見えなかったって人は私の周りには居なかったです。
日によって角度的に見えなかった人は居ました

みーママ

私も一人目ははっきり顔を見せてくれなかったですよ。いつも後ろ向きだったり横顔だったり、やっと正面!と思ったら腕で顔を隠してたり…(笑)「恥ずかしがり屋だなぁ~」とか先生に言われながら健診受けてました。
なかなか顔が見れないと不安になる気持ちもわかります。その分、赤ちゃんが生まれてお顔が見れた時はきっとすごくすごく嬉しいはずです!

元気な赤ちゃんとご対面できるのを祈っています♪

• ペレーネブルー

ペレーネブルー

回答ありがとうございます!何だか涙が出てきました。初対面のその時を、楽しみに待とうと思います。

• 3月12日
リスお

こんばんは⭐️
息子の時に4Dエコー毎回撮ってもらっていましたが、顔がちゃんと見えることはありませんでした(;´ェ`)いつも手で隠してたり顔が見えない向きにいたり💦
お顔みたいですよね(>_<)

• ペレーネブルー

ペレーネブルー

回答ありがとうございます!本当に、顔が見たいです!心配になってしまってます。

• 3月12日
ペレーネブルー

そうですか…。回答ありがとうございました。次の健診を楽しみにします。

めいゆいママ

私も顔見えないですー>_<
ちなみに32週です!
一度見えたことがあるだけであとは全くです(T ^ T)
毎回向きが悪くて・・・(T ^ T)

• ペレーネブルー

ペレーネブルー

回答ありがとうございます。仲間がいて嬉しいです。赤ちゃんの心地よい向きがあるのでしょうかね。。。

• 3月12日
  • めいゆいママ

めいゆいママ

妊娠中て色んなことが不安になりますよね>_<でももうここまできてあとは産むしかないですもんね(^ ^)
    赤ちゃんを信じましょう(^_^)
    お互いもう少し!!!
    頑張りましょうね^ - ^

• 3月12日
  • ペレーネブルー

ペレーネブルー

そうですね!わたしもめいゆいママさんのように、赤ちゃんのこと信じて頑張りますっ!

• 3月12日
fochu

私もよく胎盤に顔くっつけてたり、ここ最近は下向いてて顔見せてくれないです。
4Dは2回チャレンジして運良く見せてくれましたが。。
お顔見たくなりますけど順調と言われていたら安心だと思います。ずっと見せてくれなかった人もいるし、大丈夫ですよ。産まれてからのお楽しみという感じに思われたらどうでしょうか(^-^)

• ペレーネブルー

ペレーネブルー

回答ありがとうございます!ポジティブに考えなきゃですね!義母に、「なんで見えないの~」「なんで狭い奥の方に顔が~」と言われて以来、モヤモヤしてました…。

• 3月12日
  • fochu

fochu

私のお義母さんもすごい検診どうだった?って聞いてきます(^◇^;)
    エコー写真も見たいみたいで毎回送ってます。最近は全然顔写ってないので送ってませんが。。
    気にしちゃうと思いますが、もうすぐ臨月ですし切り替えて無事可愛い赤ちゃん産みましょう!(^^)

• 3月12日
  • ペレーネブルー

ペレーネブルー

わたしも最近は送ってません…。気にせず、おおらかな気持ちで過ごしたいと思います!ありがとうございます!

• 3月12日
ひーちゃん

同じ週数ですね♡

うちは1度しか顔見えたことないです(*^^*)
小さい頃はうちも胎盤に顔くっつけてたりしてました!

今は赤ちゃんが下の方にいるから見えませんねって言われて、ここ最近ずーっと見えてないですσ(^_^;)
前回は頭の後ろと背中しか見えなくて、恥ずかしがり屋さんみたいです♡♡

• ペレーネブルー

ペレーネブルー

回答ありがとうございます!同じ週数、心強いです。私の赤ちゃんも、顔は全くなのに、毎回立派な脚や背中を見せてくれています。恥ずかしがりやさんなんですね。

• 3月12日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

今は毎日元気すぎて、お腹が張り裂けそうなくらい動いてるので心配してないです(*^^*)!

出来れば見たいですけど、今くらいの週数だと窮屈でだんだん動けなくなってくるので、このまま見れないまま出産かなと思ってますσ(^_^;)♡

• 3月12日
  • ペレーネブルー

ペレーネブルー

私の赤ちゃんも元気に動いてくれています。心配性な母ですが、赤ちゃんのこと信じて過ごしたいと思います!

• 3月12日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

一緒です(^^)
    私も自分のこと嫌になるくらい神経質だし、心配性なので…∑(゚Д゚)

あと少しマタニティー生活楽しみましょう♡♡(*^^*)

• 3月12日
  • ペレーネブルー

ペレーネブルー

はいっ!ありがとうございます!

• 3月12日
うさこんぐ

こんにちは。8ヶ月の娘がいます。

私もこの子がお腹にいるとき
一度も顔を見れずに出産に至りました!笑

今日は見せてね〜と声掛けして
次こそはと期待しては
毎回胎盤に顔をうずめ...
むしろ毎回同じ体勢...さすがに生きてるよね?って不安になりましたけど!!

ちゃーんもと元気な子が産まれましたよヽ(^ω^)ノ

お医者さんが大丈夫というのであれば問題はないかなって思います⭐️

4Dも全滅だったので
お顔は産まれるまでのお楽しみとポジティブに考えるようになりました。

• ペレーネブルー

ペレーネブルー

回答ありがとうございます!気持ちが楽になりました。来週の健診では、顔見せてねってお願いしたいと思いますが、見られなくても、産まれるまでのお楽しみ、と前向きに捉えたいと思います!

• 3月12日
とまと◡̈*

うちの子も胎盤に顔うずめてて、顔の右側は一度も見たことないです!笑
うつ伏せで顔をぴったりうずめてる時もありましたよー笑
先日の4Dも、うつ伏せの状態でエコーしてもらってらやっと顔が見えた感じです💦
甘えん坊で端っこ好きの内弁慶、外地蔵の男の子になりそうです(≧∀≦)笑

• ペレーネブルー

ペレーネブルー

回答ありがとうございます!赤ちゃんの様子が似ていて、安心しました~。甘えん坊さんになるかな?お互い楽しみですね!

• 3月12日