※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

友達が妊娠中で悩んでいる。2人目の子供を迷っている。自分は不妊治療中で計画性が欠けると感じている。要らないなら避妊を。

友達のことなんですが、聞いてください!
その友達は妊娠期間がずっと悪阻で辛かったらしく、子供はもういらない!と言っています。でも子供のためを考えると兄弟作ってあげたい気持ちもあると言っていて…けど今は2人目の決心つかないって言ってます

家庭それぞれタイミングや計画があるからいいと思っています。

けど、仕事復帰して忙しい中騒がれてイライラした、邪魔された、泣いてるけど放って私は寝るとかSNSに投稿してて、正直イライラする気持ちもわかるけど…って感じるのと、妊娠したかも…どうしよう…とのこと。

私は2人目の不妊治療してて、計画性がないというか、今まで言っていたことなんなの?って思うしどうしようって何?って感じました。

今欲しくないなら避妊するべきだし、何言ってんの?って思って。

コメント

(´-`)oO

人間対人間ですしいくら我が子でもイライラしてしまうのはわかりますがそれをわざわざSNSで書く必要はないかなって思いました( ̄▽ ̄;)

妊娠したかもの
どうしよう←どうしようって産むしかなくないですか?どうしようってなるなら避妊すればいい話ですよねって思いました💦💦

自分が不妊治療してたら尚更目につきます。こっちは頑張ってるのに、、、と。私なら少し距離置きます

• たま

たま

ありがとうございます!

同じことを思ってました。

SNSにアップして、なんか別の人から批判されたんだかでさらにその人の愚痴をアップしたり…やることがなんか子供だと思うし、どうしようって産まない選択肢あるんだって…😣

簡単に妊娠出来る人は産むか産まないか選択できるんだ…ってちょっと僻み入りました笑

• 5月29日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

批判されてその人の愚痴をわざわざSNSに載せるって中学生か高校生かどっちかですかね😊?笑

もう本当ありえないです!!
    命の選別ですよね!!

• 5月29日
  • たま

たま

もう立派な大人ですw

もともと思ったこととかSNS投稿したちゃう子で、子供にイライラする、可愛くない、もうなんなの…とか普通にアップしちゃう子だから悪気あってやってるというよりそういこ子なんだと思いますが…

しばらく距離おきます!

• 5月29日

どうしようというのがどういう意味なのか💭

今まで決心がつかなかったのが、これを機に前向きになってくれればいいですね。

たんそく

それはイライラしますね💦
私だったらもう関わらないかもです😅
めんどくさいし人騒がせだし計画性ないし…
なんでもかんでも相談してくるなよって思っちゃいます😣

私の友達にもそういう子がいました。
子供なんて大嫌いなくせにできちゃった結婚。
それは彼氏と結婚したいがために安全日だと嘘ついたから。
気持ちが悪くて縁切りました。
こっちも忙しいのになんでもかんでも相談してきたりして本当にイライラしかなかったです。

自分にこの子は合わないなーと思ったら私は縁切っちゃいます💦

ユウ

本当に欲しくなかったのかは微妙なところでしょうね😅
私も娘がいまだに寝ないので、出産日から朝まで眠れた日ないくらいで2人目は無理だという気持ちがあります。でもやっぱりほしい。矛盾してるとわかってますが悩みどころです😣

そんな感じの矛盾した部分があるのか、もしくは学生時代の定期テストの時みたいに「全然勉強してない〜」って言ってたくせに実はめちゃくちゃやってたタイプ😅
腹たちますけど確かにいますよ😣

私は面倒な友人のSNSは全て非表示です✨そんなことでイライラしたくないので😅