※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
令和元年♂ママ
妊娠・出産

37週6日の初産婦が、起き上がった時に激痛があり、立ち上がれなかった。痛みは2、3分で引いたが、前駆陣痛か不安。前駆陣痛から本陣痛までの時間が知りたい。

37週6日の初産婦です。

今朝、布団から起き上がったときに
下の方で激痛があり、なかなか立ち
あがれませんでした。

なんとか立ち上がって一歩踏み出す
まで痛みが続いて、2、3分くらいで
痛みが引いて、普通になりました。

これが前駆陣痛なのでしょうか?
ちなみに前駆陣痛からどのくらいで
本陣痛が来るのでしょうか?

コメント

だい&ゆきmam

陣痛タイマーは用意してありますか?
痛みに規則的な波が来たら、それは陣痛の可能性があります。
1度きりや規則的で無いのなら、前駆陣痛かもですね...
それと、前駆陣痛から本陣痛までは、個人差がものすごく激しいので、なんともいえません。
その日に産まれる人もいれば、数週間後の方も居ます!
今日からは、念のために生理用の多い日用のパットを一応ショーツに敷いておいた方が良いかもですね☺️

6/3に新月が来ますね!
私、満月の日に破水したのですが、新月と満月の日はお産が多いそうですし、もしかしたら予行練習が始まったのかもですよ〜( ˊᵕˋ* )

  • 令和元年♂ママ

    令和元年♂ママ

    今のところ朝の痛みだけです。
    まだ一時間も経ってないですが(笑)

    そうなんですね💨
    それなら焦らず待ってみます😊

    今日は旦那が休みで出掛ける予定
    なのでそうします✨

    そうなんですか😲
    じゃあ6月3日が楽しみですね😁

    • 5月29日