※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊活

妊活中の女性が、体温が急激に下がり不安になっています。排卵日や高温期の日数、妊娠の可能性について相談しています。旦那が夜勤でタイミングが難しい状況でも妊娠できるか不安です。

初めて質問させていただきます。

二人目妊活を初めて10ヶ月ほどです。
今日はおそらく高温期18日目?だと思うのですが、体温がガクッと下がりました。
(高温期17日目)21:30頃に子供を寝かせて、そのまま髪も乾かさずに一緒に寝てしまい、布団も被ってなかったため(高温期18日目)2:30頃に寒くて起きました。一応4時間以上は寝ていたので体温を測ったところ36.59で前日から一気に下がりました。

今周期は、効きすぎて内膜が薄くなってしまったことからクロミッドからセキソビットに変えて初めての周期で、卵胞が育つのが遅く、排卵日も生理予定日も全く予想ができません。
(卵胞チェックも行っていましたが、GWと重なってしまって、休みが明けたとき体温がまだ低かったらAIH進めようね、もう上がっちゃってたら生理が来るか陽性反応でてから来てねと言われました。
)

おりものの状態的には、5/5-9位にのびおりが出ていたので1回目の陥落が排卵かな?と思うのですが、それだと2回目の陥落はなんだ?と思ってしまいます。
2回目の陥落が排卵だとするとタイミングが取れていないのでこんなに妊娠は無いかなとも思っています。

5/12にもおりものが出てたのですがもう完全に高温期なのでそれは排卵後として考えています。

もし1回目の陥落が排卵日だとすると高温期21日目になってしまいます。

こんなに安定した基礎体温表は初めてなことと、ここ数日で起き抜けの吐き気、起きたときに胸が熱いような痛いような感覚がときどきあるので、妊娠してるといいなあと思いつつ今日の体温に絶望しています。
真っ白を見るのが怖くて検査薬もできません。
いつかはやらなきゃダメなのですが...

長くなりましたが、
排卵はいつごろで今は高温期何日目でしょうか?
こんなにも体温が急激に下がって妊娠の可能性はないでしょうか。
旦那が夜勤のため普段からタイミングが少ないのですが、こんなでも妊娠できますか?

よろしくお願いいたします。

コメント

せな

基礎体温だけ見ると、排卵は11日ではないかと思います💦
ちょっと体温が下がってきている気もしますが、測り方1つで変わりますし、今日の体温だけでダメだった‥と思うことも無いと思います!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    お返事遅くなりごめんなさい💦
    そしてお返事ありがとうございます😊

    高温期19日目の今日、体温は36.95に戻り、より一層悩ましくなりました💦先ほど検査薬をしようとしたのですがやはり恐ろしく😭
    明日体温がまだ高かったらやろう!で、ここまで来ましたが、高温期20日になったら白黒はっきりするんでしょうか😭

    • 5月30日