※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

名古屋市西区在住の27歳初産婦です。分娩可能な病院を探しており、口コミやアドバイスを求めています。自然分娩を希望し、キャッスルベルクリニックや上野クリニックを検討中です。他の病院や価格についての情報もお願いします。

名古屋市西区住み、現在27歳の初マタです。予定日は、来年の1/4です。
現在通っている病院(名駅付近)は、分娩できないので、6/7金曜日の検診までに分娩する病院を決めてきてと言われました。

地元が名古屋ではなく、あまり病院のことも知らないので、口コミやご意見をいただきたいです。

今のところ候補は、
キャッスルベルクリニック(7月から浄心に住むので近い)
大曽根の上野クリニック(二人目分娩の際に、一人目を病院に連れて行けるので一人目もこちらにしようか検討中)

その他、岩田病院、赤十字なんかもネットでチラッと見ました。

恐怖はありますが、自然分娩にしようかと考えておりまして、無痛分娩があるところだと、心が揺らいでしまいそうなので、自然分娩のみのところがいいのかな。。。とか考えています。

選び方のアドバイスや候補以外の病院、各病院の雰囲気やお値段、細くアドバイスをいただけると嬉しいです。

ちなみに、夫と2人暮らしで、両親は遠方のため頼らない方向で考えています。

コメント

じゅりすけ

妊娠おめでとうございます(*´-`)

病院ですが、旦那さんは付き添ってくれそうですか?
今後通う事を考えると、なるべく家から近いほうが良いと思います。
無痛分娩やってるとこでも、自然分娩希望と伝えれば大丈夫だと思います。

ちなみに私は病院3つも変わる事になり…自然分娩希望してたけど、最終的には大きな病院で帝王切開しました(>_<)

• はるか

はるか

ご回答ありがとうございます!

やはり、家から近かったり交通の便が良いところがいいですよね。
    夫も仕事中でなければ付き添ってくれると思いますし、分娩のときには仕事中でも来てくれると思います。

自然分娩を希望していても、なかなか上手く行かないのが出産ですよね。
    大変な経験をされたのだなと。。。
    アドバイスありがとうございました
    参考にしますね!

• 5月29日
すずこ

はじめまして!ご妊娠おめでとうございます(*^^*)
私は2019年4月に上野レディスクリニックで出産しました。(30週頃までは近所のクリニックで検診を受けていました。)ここでのお産には、とても満足しています。
上野レディスクリニックを選んだ理由は、家から近いからと、ネットでの口コミの評価が良さそうだったからです。
◼️院長先生は早口ですが親しみやすいおじちゃんです。助産師さんも親身になってくださいました。
◼️昔からあるクリニックなので、建物は古いですが私は気になりませんでした。お部屋は3種類あります。
①洋室
②和室
③特別室(和洋室)←プラス1万円。上の子がいる人が利用することが多いそうです。
運が良ければ、①の中でも、家族1名が泊まれる広い洋室に入れます。(私はここでした♪)②の和室はたしか1000円でお布団が借りられて、家族1名が泊まれます。
◼️お食事がとても美味しかったです!和洋中いろいろ出てきて、ご飯の時間が楽しみでした。(夕食の写真を載せます。)
◼️出産の費用は、自費負担額が約12万円でした。

妊娠おめでとうございます(*^^*)

4月にキャッスルベルクリニックで出産しました!
私がキャッスルベルクリニックに決めた理由は
家から近い
個室がいい
友達がキャッスルベルクリニックで出産して色々聞けた
所です!

先生は曜日によって違う先生なんですけど皆さんとてもいい先生でした(*^^*)たまに非常勤の先生に当たる時はちょっと愛想が無かったですが…(笑)

出産の時も助産師さん、看護師さん凄く優しくて入院中もご飯も美味しくてとても良かったです!

ですが、私は自然分娩希望だったのでよくわかんないですが確かキャッスルベルクリニックは無痛分娩あったような気がします…