※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

長くおしゃぶりを吸わせていた方、出っ歯になりましたか?

長くおしゃぶりを吸わせていた方、出っ歯になりましたか?

コメント

チェイス

長男が3歳半までしてましたが今のところ出っ歯ではありません。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね😖回答ありがとうございました💓

• 5月30日
smile228

長女が、3歳半までやっていました。
出っ歯ではないですが、歯並びはあまり良くありません。長女は四六時中おしゃぶりをしていて取るのが大変だったので、次女から下は、眠い時だけなどにしていてすぐ取れみんな歯並びは綺麗です。ただ、永久歯が生えてくるまで長女も歯並びは綺麗で、おしゃぶりより歯が抜ける時に嫌がり長く乳歯を抜かなかったのが、歯並びが悪くなった原因かなと思っています。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

まだ永久歯は生えてませんが乳歯の歯並びがあまり良くありません😭永久歯でまた歯並びが変わるのですね!😳そこで良くなるか更に悪くなるかは分かりませんが、早く辞めたに越したことはないですよね!ありがとうございました😖💓

• 5月30日
る

実妹が5歳までおしゃぶり辞められず出っ歯ではありませんが歯並びがすごい悪いです、、、
息子は1歳ちょっとすぎた頃にやめましたが今のところ特に出っ歯だと思ったり歯並びが悪いと言うのはないです!
私自身もおしゃぶり卒業が早かったので実妹に比べたら歯並びは良い方なので出っ歯というより歯並びが悪くなるのかな?と思います😖

• 初めてのママリ

初めてのママリ

もうすぐ2歳になりますが、確かに吸っていなかった上の子に比べ歯並び悪いです!😭特に下の歯が!💔歯並びと言うのは初めて知りました😖早く辞めたいと思いました😵ありがとうございました😖💓

• 5月30日