※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で涙が止まらず、イライラが増えています。一時的なものか、体験談を聞きたいです。

妊娠8ヶ月になります。

最近、勝手に涙が出てきて止まらないことが増えました。

座り仕事なのですが仕事も辛くて、産休まであと1ヶ月と少しあり、憂鬱な日々を過ごしています。

ちょっとしたことでイライラしてしまって、旦那さんに当たってしまったり、後で後悔しますが止められません。

これは一時的なものなのでしょうか?
皆さんはどうでしょうか?

同じようなことでお悩みの方がいらっしゃいましたら、
体験談などおしえていただければ助かります。

コメント

まるこ

妊娠中はホルモンの影響でいつもと違うのは当然です
ですが旦那さんも一人の人間なので八つ当たりされたら悲しくなるし傷ついちゃいますよね😢
イライラした時は一瞬考えてみてそれでも当たってしまうのは仕方ないと思います。
反省したら謝るしかないです。

あと悲しくなってしまう時は自分が今のうちにやりたい事をやる(ゆっくり外食するとか)気分転換でいいと思います😊

• いー

いー

ご回答ありがとうございます。
    たしかに、旦那さんもひとりの人間ですから傷つけちゃいますよね。
    自分でできるリフレッシュ方法を見つけてうまく気分転換できるようやってみます。

• 5月29日
ゆか

マタニティーライフわたしは楽しめず
妊娠中そんな感じです😅
すぐ情緒不安定になって
泣いたり怒ったりしてましたよ〜✌️💦

座り仕事でもお腹も大きくなって
体も辛いですよねっ
平日は家事とかで手抜いてました😅
最低限のことも出来ない日もあったり…笑

お仕事お休みの日とかに
ぱーっと旦那さんとでも1人でもお出かけしてみたり、ダラダラ1日寝てみたり♬︎
今のうちに少しでもママの息抜きできるといいですね〜🌟

• いー

いー

ご回答ありがとうございます。
    貴重なマタニティライフなのに、泣いたり怒ったりだと楽しめないですよね。
    うまーく息抜きできるように、何か趣味でもみつけて始めてみます!
    ありがとうございます。

• 5月29日
華💐

私はパートで同じように基本座り仕事でしたが、30wになるころには、これからの検診も2wに1回になるし、会社に休みいちいちいうのも面倒だし、仕事場でもなにかと嫌なこともあり、早めの産休に入りました😂💦

お金の面でも心配でしたがストレス抱えながらマタニティーライフ送るよりかはいいかな?と思って、思いきりました!笑っ