※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよん34
妊娠・出産

初マタの20週4日健診で胎盤が下がっていることが分かり、痛みを訴えています。病院での検査後も痛みが続き、同様の症状を経験した方がいるか相談しています。

今日で20週4日の初マタです。
今日、健診に行ってきました。
おりものの検査があるという事で内診と、腹部のエコーをしてもらいました。
少し胎盤が下がっていて、胎盤が子宮口の近くにあるので、大出血を起こすこともあるので無理はせず、安静にしてくださいね。と言われました。

その後、他の病院(甲状腺科)にも行く予定があったので、電車に乗っていました。そのあたりから、歩くと、下腹部がキューっとなるような痛みがありました。
座っている間は少しマシでしたが、駅についてから病院に行くまでは壁を支えながらやっと歩ける状態でした。

病院(甲状腺科専門)についてからも痛かったので、診察後そこでベットをお借りし、義母に迎えに来てもらいました。

家に着いてから寝ていたのですが、今、トイレに行ってきて、また歩けない程の痛さで、やっと布団についた所です。
寝ているとマシですが、寝返りをうつたびに少し痛みます。
出血はありません。同じような症状のある方いませんか?

コメント

たまみ

同じような症状じゃないのに書き込んでごめんなさい。
それはすぐに病院に連絡した方がいいと思いますよ!
お大事になさってください。

• みよん34

みよん34

それが、一度病院で寝ていた時に電話したのですが、「今日、内診したので、その影響かもしれません。様子見て下さい。」と言われました。

内診で痛んでるんですかね(>_<)
    今も寝ていたらマシになりましたが、また歩くと痛いんじゃないかと怖いです。

• 3月12日
  • たまみ

たまみ

えーそうなんですね…それは心配😢
    その後どうですか?
    心配な痛みがあればしつこく電話するのも手だと思います!
    はりとかじゃないといいですね。

• 3月13日
  • みよん34

みよん34

そうなんです。。今まで少しの違和感だけだったのですが、またトイレ後、下腹部が痛くて歩けなくて、横になっています。
    横になっても治らなければ、たまみさんのおっしゃる通り電話したいと思います!

• 3月13日