※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりなか
家事・料理

洗濯のタイミングで若干の夫婦喧嘩?お互いキレて終了。子供2人を寝かし…

洗濯のタイミングで若干の夫婦喧嘩?お互いキレて終了。

子供2人を寝かしつけて私も一緒に寝落ちして、日付変わる頃に起きて洗濯物干す生活。
復帰したらいつやろうってぼそっとつぶやいたら、
旦那に「朝やれば?」と。
元々復帰後5時おき予定なので、「じゃあ4時に一緒に起きてやってくれんの?」
旦那「…帰って直ぐ回すか、先にお風呂入れてまわして夕飯の後にやれば?」

…なんで全部私がやるスタンスなの?たしかに時短ですよ、でも働くのはお互い様だし、旦那は早くて20時過ぎ帰宅、遅いと0時近く、ご飯食べてゲームしたり漫画読んで2時間風呂入って気持ち悪いのぼせた〜っていってるだけじゃん。ちなみに週2〜3飲み会で終電コース。ひどいと朝帰り。

私は帰ってきてご飯作ってご飯食べさせてお風呂入れて寝る支度して、復帰してから一緒にいられる時間が減る分、旦那が平日構えない分、私は少しでも遊んであげる時間作りたいと思ってるのに、それを犠牲にしてやれと?

あまりにもイラっとして「いや、いいや。今のまま夜やるわ」っていったら、旦那「それでもいいけどそれで疲れてイライラしないでね、協力はするけどさ」ってキレ気味にいわれました。いや、どうせ協力しないだろ!

それで俺の相手してくれないって拗ねるなといいたい。
旦那の相手なんてしてる暇ない。非協力的すぎて、相手する気もおきない。もう触らないでくれレベル。笑

ワーママさん、洗濯いつやってますか?というか一日の流れを教えてほしいです😫

愚痴まじりの質問ここまで読んでいただきありがとうございます😭

コメント

ぞうさん

産休中ですが、
私の旦那も帰りが遅く、家事はしない。何度も喧嘩したけど無理。

協力なしに全部こなすのは私は難しかったです。というか無理でした。
手抜いてる部分、部屋は散らかりっぱなしで掃除は休みの日にやるしかなかったです。

洗濯は前日に起きる時間に止まるようにタイマーセットして、朝干してました!

帰ってからの流れはくりなかさんと同じ感じです。
ご飯作って食べさせてお風呂入れて、そしたらもう寝る時間です。家事するひまも遊んであげるひまもありません。

うちの場合はそのかわり寝る前の時間のコミュニケーション大事にしてます!お布団入ってからはどんなに疲れていても、息子とたくさんおしゃべりして、話を聞いて、わらって、2人で大声で歌うたったり、すごく楽しい時間にするように心がけてます😊

寝た頃に旦那が帰ってくるので、起きてご飯の準備、洗い物、洗濯のセットだけやってから寝ます。

• くりなか

くりなか

そうですよね、遊んであげる暇ないですよね、本当にどうしたものかと…😭
    でも寝る前のコミュニケーション、私も大事にしたいと思います😊💕

お子さん2人になると大変かと思いますが、お互い頑張りましょう😓

コメントありがとうございました☺️

• 5月29日
うる

週3で飲み会、朝帰りはひどいですね😵
うちはアパートなので朝早くは洗濯機回せず、夕方にやってます💦
1日の流れは
5:30 起床 朝ごはんは職場についてから食べるので、自分のおにぎり作ったり子供の保育園グッズのチェック 自分の支度
6:30 家を出る 自宅から最寄駅まで自転車

保育園の送りは基本旦那。シフト制でどうしても無理な時は実母にお願いしています。

17:30 一度帰宅(家には入らず)自転車から車に乗り換え保育園お迎え
18:00 帰宅後洗濯機回す 疲れてたらちょっと休憩して前日の洗濯物畳む、夕飯準備
19:00 夕食 食べ終わったら洗濯物干す
20:00 旦那帰宅 私と子供はお風呂
21:00までに子供寝かす
子供が寝たら食器、水筒片付け、炊飯予約 たまにクイックルワイパー あとは自由時間
23:00〜0:00 就寝

こんな感じです💦

• くりなか

くりなか

独身気分が抜けない旦那でマジで困ってます😡

細かくありがとうございます😊
    もう本当に1日があっという間におわりそうです😱
    時短で復帰予定ですが、うまくまわせる自信がないです…
    でも試行錯誤しながら、旦那ともちゃんと話し合いながらなんとか切り抜けていこうと思います😂
    コメントありがとうございました😊

• 5月29日
てんまま

共働きであれば、家事・育児は折半ですよね!!!時短ってことでも、4割は旦那さんがする義務があると思います。
もう、腹立つので、旦那さんのことだけやらないってどうですか?母親は自分+子供のことやっているのでそれでも充分ですよね!!
旦那さんの食事・洗濯を放棄!!逆の立場でフルタイムで自分のことだけやればいいってなると天国ですよね…!!

• くりなか

くりなか

本当ですよね!とりあえず復帰後は風呂掃除だけは旦那の仕事として任命予定です😡

私はご飯も作って、育児もやって、洗濯に掃除まで…?いやいや無理です!って感じです😫
    イライラするのもお前が飲み会ばっかで協力しないからだろって思ってしまいました😑

いやもう、旦那のパンツと靴下だけカゴに入れっぱにしてやりたいです。笑

コメントありがとうございました☺️

• 5月29日