※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
妊娠・出産

入院中に実母が長女や主人の世話をしてくれているが、義母や義父は手伝ってくれず、主人が2日間仙台に行くことに不満を感じている。義母との関係性も悪く、皆さんならどう感じますか?

こんばんは。
本日第二子を帝王切開にて出産し、入院中のものです。
上に一歳半の子供のいるママです。
私の心が狭いのか、みなさんならどう感じるのか気になって質問させてもらいます。
この入院中私の実母が電車で2時間ほどかかるところから来てくれて、長女、私の主人の世話をしてくれています。
帝王切開なので、入院期間が長いため中盤に2日ほど主人が休みをとってくれて実母は一時自宅に帰り老犬と父の食事を作りに帰ります。往復4時間もかかるので大変な思いをさせてしまい申し訳ないのですが、(義母、義父は全く頼りにならずら私の家から電車で30分のところに住んでいますが、今回の出産入院の期間に助けるなどの話が一切なかったです。更に妊娠中もなにも助けはなかったです。)
そんな中私は関東に住んでいるのですが、主人が休みの2日間になんと仙台まで出かけると言うのです。娘は、アンパンマンが好きなのでわざわざ仙台のアンパンマンミュージアムに連れて行き、後陣痛の辛い私、出産してすぐの第二子を病院に面会も来ず置いていくって、、、。もちろん、遊んでくれるのはありがたいですが、それは近場ならではの話で何も仙台まで行く意味、更にはその日一日面会に来れない=長女は私に会えないという事になります。
元々義母と私はあまり関係性はよくないので、よりそう感じているのですが皆さんならどう感じますか?ちなみに、主人も仕事が忙しい為その2日間を除くと退院まで面会に来れないか、もしくは夜に少しだけ来れるかもしれない、、、くらいです。
回答よろしくお願いします。

コメント

もも

わざわざこの時期に遠いところ行かなくてもいいと思いますよね😢💦

私だったら、せめて日帰りの場所にしてほしいと言うかもしれないですね😞🙏

• まみむめも

まみむめも

ありがとうございます。
    そうですよね。抜けていましたがポイントは義母義父も一緒というところが腹ただしい、、、。
    聞いていただいてありがとうございます。気持ちがスッキリしました。

• 5月29日
3mam♂♀♀

今じゃないでしょ!!って私なら怒ってしまいます。お忙しいなら尚更、日に日に赤ちゃんの顔も変わるし、家族3人の時間を大切にして欲しいです😂

お母さんも大変な思いをして手伝いに来てくださってる状態で…なぜ遠出して遊びに行けるのか??

せめて、1日は上のお子様の為に過ごすで!横浜のアンパンマンミュージアムじゃだめなんですかね?💦

• まみむめも

まみむめも

コメントありがとうございます。
    本当私の代わりに怒っていただきスッキリしました。
    本当にそうなんです。
    なんかスッキリしない夜を迎えてしまいましたが頑張ります。ありがとうございます!

• 5月29日