※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が寝付くときに首をつねりながら寝る癖があり、不快に感じている。首を触られるのがイライラしてしまい、寝かしつけが嫌になっている。上手に卒業させる方法はあるでしょうか。

2歳2ヶ月の息子についてです。
寝付くときに首をつねりながら
寝付くことが癖になっています。
安心材料だろうし仕方ないかと思う反面、
首に触れられるのが不快と思ってしまいます。
上手に卒業させる方法などあるのでしょうか。
最近暑くなってきたこともあり
首をつねられるとイライラしてきてしまい、
毎回寝かしつけが嫌になっています。

コメント

紅🌸道mama

うちの子は乳首を触りながら寝るのが癖だったのですが2人目を妊娠をきっかけに、だんだん不快になりイライラしてました😭💦
なので好きなぬいぐるみを抱っこさせたり、小さめの車のオモチャを両手に握らせたりして寝るようにしました🙆‍♀️

• うーたん

うーたん

返信ありがとうございます!
    そうなんですよね、妊娠中や産後は特にイライラしてしまって💦両手を握らせる作戦を実践してみます!

• 5月29日

首ですかΣ(゜Д゜)
不快ですね(´д`|||)

私は手首の血管コリコリされていました。不快 拷問でした。

あまりに不快で耐えられず、息子の手を握り触れなくさせること約一週間。手首コリコリ回避。手の平~腕全体で寝ついてくれるようになりました。

ちなみに 腕枕(添い寝)→おしゃぶり→髪の毛引っ張りながら寝→手首コリコリ→腕 の順です。肩はこるけれど髪や手首血管よりはだいぶマシなので現状維持で。

• うーたん

うーたん

返信ありがとうございます!
    そうなんですよね、首の皮んつねるのがいいみたいで、、、。正直拷問‼️
    どこかしらママに触れていたいんでしょうね!2歳すぎてからだと離せと言っても泣きわめきますし、困った💦
    やはり手を握る作戦やってみます!

• 5月29日